2014年07月04日

サードコアネストとドラハン〜


せっかくなので難易度ハードを選ぶぜ!って遊びに行ってみたんですけど
予想に反して超死ねる!




ケルベロスってこんな強かったんだなー
いままでザコ扱いしてごめんなさい
60の偽りの領域ぐらいの難易度と思ってたのに…
まぁU装備も落としますし
BD>>サードコア>>>>アレンデルコア ですよねそうですよね







プリ的につらいのが全ラウンドに渡って矢継ぎ早に繰り出されるバフ消しバフ消し&バフ消し
やめてください中の人が過労で死んでしまいます!!(^o^)
ただでさえステージ広くて吹き飛ばしも多くて走り回る時間多いんですからああ


今までケル・マンテコ戦でバフ消しされた覚えが無かったので
バフ消しこんな多かったですっけ?って言ってみたら

アチャ「気にしたことない」
ヲリ「え?そう?」

あ、そっすか…
なんかもうバフ適当でいいかな(なげやり)


…とここまで書いて思ったけど
パラさんに「こんなにランタゲ多かったっけ」「こんな無敵貫通多かったっけ」って言われたら
「わからないです」って言っちゃうと思うんで私も似たようなもんですねごめんなさい
やったこと無い職って謎だらけ




サードコア即死攻撃一覧


▼ケルベロちゃん

チンチンからの〜前足ストンプ→画面黒くなって死亡




両足着地をジャンプで避けて密着するといいらしい。



▼マンテコ

とくになし。
一番楽。





▼アポカリ

口からビーム&一回転→死亡



密着が安全。
ビーム吐く前にステージの真ん中にワープして来るので
確実に逃げるために真ん中から動きたくない。


アポカリの触手の処理がセイントだと意外ときつくて高確立で捕まります。

140630c.jpg

ビクンビクンッ
ついADしちゃうんですけど効果無いですよね…



▼ドラゴンハンティング

ドラハンは案外ぶっぱで終わって報酬も普通に落ちるし
最低限BDだけでもぱぱっとやっとくのも悪くないんじゃないでしょうか〜

私は今更ながらにYDの流れが見れたりして楽しいです。
プリーストのテンプレな動きとかぶっぱタイミングとかは全然解ってないですけど!



初めてのメリゴ

ドラハンぶっぱすぎて練習にならんって話もありますけど充分参考になってます。
職被りアリってのがいいですねー
あんま自分と同じ職の人の動き見る機会無いので観察したりできますし。




あとそれからネストの難易度選択きましたねー
個人的にはうーん
難易度はいいとして
流石に報酬がほとんど変わらないってのはつまらなすぎる気がするかなって
アレコアの試練有り無しぐらい差があってもいいと思うんだけど

せっかくBDクリアできるようになったのに
最近はイージーぶっぱPTばっかで寂しいっていう愚痴!


HCはほら
セイントって攻略だけ来て消化は来るなっていう職だからほら
タイムアタック系はちょっとアレです。
留守番してます!
いってらっしゃい!



posted by けん at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラネス日記
この記事へのコメント
おはよ〜
サードコアは私も聖で行きましたけど
ケルのゲージの入り方次第では華麗に死ねますねw

わたしもドラハンでYD最後まで行った人です
誘導はできるようになったけど、
メリゴは毎回幽霊で見物しています(^o^;)
ADストンプも間に合いませんw
こんなん皆さん60キャップでよくやってたなって思いましたw
Posted by kisara at 2014年07月04日 10:31
こんにちわー
普通に死ねますねぇw
安全に行くなら氷消えてからギミック発動さすゲージ待ちが必要かもしれないですね

ADストンプほんと間に合わないですよね
デキるプリさんはさっさと解除してプロテまでかけて被弾保険かけるらしいですけど無理ゲーw
あれどうやってんだ皆
メリゴは最近出来るようになってきましたフフフ( ・´ー・`)
Posted by けん at 2014年07月05日 14:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101157268

この記事へのトラックバック