2014年08月08日

レンシア・クエスト厨視点


レンシア特設サイト
http://dragonnest.hangame.co.jp/event/lencea/index.nhn

最近の声優さんはよくわからないのですが
「くぎゅうう」の人とかどうかなっておもったんですけど
調べてみたらレナ役で出てるからもう出ないのかな。




※以下ネタバレ含。







▼ブラザーオブスティールって?

クエスト厨の私でもブラザーオブスティールなんて1、2回名前出てきたかな?って程度しか覚えて無いので
大半の人は「なにそれ?お菓子?」ぐらいのノリと思います

レンシアをより愛せるようにブラザーオブスティールについて知っとくのも良いんじゃないかなー
と思ってまとめてみましたので
お暇な方はコーヒーでも片手に流し読みしてくださいな。
間違ってたらご指摘ください。





6英雄でお馴染みバルナック(現代ではすでに死亡)が
50年前のゴラゴンレイドが終わった後〜死ぬまでに作った傭兵団らしいです。
バルナックいなくなってからはあんまり評判良くないゴロツキ集団ぽくなってるらしいですが…

バルナックが冒険者ギルドを王都に置いたまま新しい傭兵団を作ったって事は
何か権力に縛られないような組織を作りたかったんでしょうか?

レジスタンスってのは知らなかったですけど
一体何に抵抗してる組織なんでしょうね?
当初バルナックがやりたかった事を今も継いでるの?
それとももう別目的の組織になっちゃってるの?


とまぁそんな感じで
ぶっちゃけあんまり語られることが無かった組織なんで謎だらけです。
まさかこんな地味な設定掘り下げてくるとは…

ドラネスは本当にたくさんネタの種が撒いてあって
初期に撒いた種収穫していくだけでも全部食べつくすのに時間かかるだろうな〜すごいな〜って思います。



▼やっつけ相関図



これだけ見るとジェラドがいかにもレンシア関係者臭いですが…w
相当若くして死んでるらしいので娘とかは無いのかな〜〜?

それかペドロの妹の可能性も微レ存…。(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ヲリ君の妹(ry




▼ジェラド



ジェラドさんは
リバーワート船着場から行ける古代寺院で
普通に敵として出てきますね。
レベル60時代は吐息デイリーで大変お世話になりました。

別に悪い敵じゃなくてただお墓を守ってるだけの人です。
墓荒らしと勘違いして襲ってくるだけなんで許してあげてください。


▼ランバート
ヲリ君のお父さん。
今は龍の使徒やってる。

古代人がヲリ君のお母さんをグロい展開で××××××××した結果
どうやらお母さんは正気を失ったっぽくて
ランバートはそのことを心底恨んでて古代人を撲滅するために龍の使徒やってる。
そんなわけでカーリーちゃん(古代人)の故郷を襲撃したのはランバート。

ヲリ君と和解できるんですかね〜。




アレグロはまぁペドロが語ってくれるんでどうでもいや(適当)
興味があればペドロの好感度上げて会話見てみたり
サブクエストやってみてはいかがでしょうか!
たぶんアレグロについて語るのってペドロぐらいだと思うし。
私も龍の使徒に殺されたっぽいって事ぐらいしか覚えてないです。


知ってるのはこのぐらいですかねー
何か間違い・見落としとかあればおしえてくださいな。


クレ厨的には
スタート地点がマナレージっぽいので
また別視点で初期の事件が見れるのかと思うとワクワクします
エダン君はよ!







レンシア本人については〜

個人的に
本当に個人的になんですけど
アチャもそうなんだけど
パンモロって好きくないんですよね…

普通に歩いてるだけでパンモロって
エロスを感じるより先になんかすごい可哀想になってくるんですけど
世の中ではこれが良いんですかね〜
全くわからないですごめんなさい。
一瞬見えただけでも何見てんのよってボコボコにしちゃうぐらいの恥じらいは欲しいと思います(真顔)
なのでレンシアより横の黒髪の子の方がカワイイ!
でもどうせ死ぬんでしょう?
もうそういう鬱ストーリー要らないからマジで…



おわり。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102221996

この記事へのトラックバック