2014年10月03日

サブ育成用スウィーツ講座


最近お菓子がよく売れて嬉しいです



ハロウィン前だからイタズラされたくない人が買ってるんですかね〜
料理スキルカンストしたら販売終了すると思うので今のうちに買ってね
なおスキル上げ効率は悪い模様
ソーマで上げるとか邪道なんスよ…!



▼ドラネスの料理アイテムの話

低レベルだとステータス3ケタぐらいしかないじゃないですか
なので料理のステータスプラスは結構効果あると思うんですよ
みんなもっと食べればいいのに〜

余談なんですが中級レシピになるとちょっと必要になる素材が増えるんですけど



なんなのこの世界のレシピどうなってるの?
せめて食べられるもの入れよ?

というわけで中級以上の料理は料理と認めないので紹介しません。
材料集めるの面倒だったとかそういうのじゃないです決して。
どうせなら色々作りたいんですけど
登録できるレシピに上限が有るっていう意味不明な仕様のせいで下級お菓子だけで埋まってるんですよね!



▼スウィーツ基礎知識


料理にはグループがあります
「攻撃」「防御」「回復」などなど

同じグループの料理は同時に効果が出ませんが
攻撃+防御で2種類食べると重複します。






この3つはグループが違うので同時に食べられるというわけです!
ケーキ万歳!



▼攻撃能力強化グループのおかし

 ●網キノコケーキ 力455Up



キノコから生まれたとは思えない、見た目チョコレート感が食欲をそそる逸品。
効果も良い。




 ●黄マメクッキー 物攻390Up



源氏パイじゃねーか




 ●モモジュース 敏捷315Up



モモが1分で出来るのでがんばれば量産できるお手軽料理。




 ●ヒゲ菜マフィン 力315Up



モモとおなじく1分で量産できるお手軽お菓子。
調味料4こ使うのがウザい。




 ●サツマイモドーナツ 攻撃&移動速度10%Up



サツマイモ1コからドーナツ1個しか作れない。サツマイモの甘みたっぷりのドーナツ(妄想)。
フィルンコーヒーと合わせて食べたい。




▼状態攻撃強化グループのおかし

 ●ストロベリーケーキ CT800Up



下層にしっとりしたスポンジ、上層はイチゴムース、中間にもスライスしたイチゴをたくさん敷いてあるフルーティなケーキ
※アイコン見た目の妄想です。




▼防御能力強化グループのおかし

 ●渓谷どんぐりクッキー 魔法ダメ15%カット



ドラネスの農場は土が良いからドングリだって甘みが強くなってピーナッツみたいな味に育つんだよ(適当)




 ●修道院キノコワッフル 魔法ダメ15%カット



調味料を13個も消費して素材の味を完全に殺してある、添加物まみれのキノコワッフル。






個人的オススメは

網キノコケーキ + ストロベリーケーキ
黄マメクッキー + ストロベリーケーキ

あたりですかね!


低レベルでしか食べられないんでネタにしかならないですけどね〜

どうせ料理なんて死に要素なんだからレベル制限撤廃してオールレベルで食べれるようになればいいのに
ネタでカンストの人にプレゼントしても食べられないからツマランです
ゴミじゃんゴミ!



というわけで
料理のアイコンみてたら美味しそうなのが多いので紹介したくなっただけっていう記事でした★



甘いもの食べたーーーい





温泉来たら農場と同時に料理も無くなるんじゃないかと怯えながら
おわり



posted by けん at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラネス日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104102085

この記事へのトラックバック