2014年10月13日

定期的に書きたくなる初心者さん向け記事


この乗り物すごい世紀末感ある
汚物は女神の力で浄化の恩寵を受けるがイッカヅチヨオオ!






ボルケーノヘルモードくるってええ??
あれ?もう一個のネストは?

ノーマル(アビス)すらあんま行ってないなー…ってことで
今更ながらに練習とかクリア目標とかPT立ててますが結構死にます。うぐぐ。
ヘルまでに4無死取れるかなー。

私も含めてですけど
まだまだ不慣れさんもいっぱいいるような気がしますので
「今更…」と思ってる方もどんどん参加していけばいいんじゃないでしょうかね〜
消化って書いてるPTは慣れてる人向けなので入らないように気をつけてくださいな。


そんなわけで練習〜クリア目標PTやってると
初心者っぽい人やら復帰勢ですって人と一緒になったりするんですけど
装備よくわからないみたいな話をちょいちょい聞くので
コツコツやりたい人向け「カンストしたらこれやっとけ」的なのを羅列してみました。
ほぼ自己満足ですがご参考にどうぞー。
なんか間違ったこと書いてたらご指摘ください。

パパっと強くなりたい人は課金して、どうぞ。




▼いまから装備揃える人向けコンテンツ。

「レンタル商店」



【見栄張り商人ポープ】→女神の涙商店→「レンタル装備」タブ
いわゆるレンタル武器ってやつです。



レベル80+8の武器を女神の涙1こで7日間レンタルできる。
メインサブ両方借りても一週間に2個だけでOK!お得!!
あるのとないのじゃ全っっっっ然違うので個人的には是非借りるのをオススメします〜
(※ポープのステマじゃないです)

女神の涙は防衛戦とかデイリーとか色々入手方法あるのでググレカス!
涙はあんまり使い道がないのでケチケチしないで使っていいと思います

ポープのお店には 涙商店の他に連合商店ってのもありまして
そちらで80タリスマンやら竜珠やらも買えたりするので
足りない部分はそこで揃えたりもできます〜。



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

「アドリアーノ一座」



レベル10からいける。
「修道院-宝物庫」は4人PTでやるともらえるチケットが増えるのでオススメ。
カスゴミ装備でOKなのでパーティ見つけたらどんどん入っていきましょう〜
サンダースおじさんがチケット、たった5枚と紋章を!交換してくれます。お得!
(※サンダースのステマじゃないです)



60のやつしかないですが繋ぎには充分かなと。

メビウス紋章もありますー



こっちは作成費自分持ちですが。
メビウス紋章は自分で拾いに行くのが難しいのでここでピャっと手に入れちゃいましょうー。

竜珠も交換できますが、性能がだいぶ弱めのやつなのでチケットに余裕があればどうぞ。

アドリーノチケットもあんまり使いドコロがない&いっぱい取れるので
ケチケチしないで使っちゃっていいと思いますねー。



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

「セントヘイブン防衛戦」



入り口はセントヘイブンの西門・東門・南門。
レベル40からいける。
拾った武器でも持ってればOK。
定時開催なので時間が合わないと参加できないのが一番の難点。

開催スケジュールはこちら!

バジリスク宝袋は装備揃ってないうちはマジ宝袋なので
絶対やっとくといいと思います!!



それと、
「守護者の勲章」とかいうのをあつめてグンターさんにもっていくと
色々なアイテムと交換してくれます。



宝石にして売るもよし自分用に竜珠にするもよし。
無属性職さんは、いわゆる「属性竜珠」がここで交換できるので頑張って勲章貯めるのもいいかもですー。

スキル竜珠袋はあんま価値ないので交換しないほうがいいです。
スキル竜珠欲しい人はアレンデルコアネストをイージーで消化するのが手っ取り早いです。
80レンタル武器あれば充分行けますよー。



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

「タイムレス8連(ノーマル〜ハード)」



タイムレスから受けれるクエストを全部受けて一気に消化すると小銭になります。
金策用コンテンツ。

装備揃ってないうちはアビスよりもノーマルハードを PTで! 疲労度使い果たすまでやるのが楽でいいと思いますね〜
ハードまでなら微妙な装備でも全然大丈夫です。
マスター以上行くと普通に死ねる。
アビスはPT人数増えると敵も強くなるんで半端な装備でPT入ると逆に時間かかったり最悪文句言われたりするので個人的にはオススメしないです。
やるならソロで。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

「ボルケーノネスト(イージー)」



ちょっと報酬の数は減りますがイージーでも80装備作る素材とれるのでやっておくに越したことはないです。
ついでにギミックも練習しときましょうー

装備揃ってないうちにノーマル〜アビスにいくのはあんまりよろしくないと思いますね
特にアビスは現状の一番強いネストの1つなので、半端な装備でPT入ったら追放されても文句言えないです。
アビスは装備揃え終わった人が彗星装備を取りに行く所だから…



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

「週間コンテンツ」色々

Vキー押す→週間コンテンツタブから確認可能。



指定のネストをクリアすると「達成者の袋」がもらえます。
結構良い物出るので簡単そうな所は行っときましょー
メニューは週替り。

@アドリアーノ系
上でも出てたアドリアーノ系。
宝物庫以外はソロ専用なんで片手間にどうぞ。

A「ミノタウロスネスト」
ソロ専用。

B低レベルネスト「ケルベロスネスト」「マンティコアネスト」「アポカリプスネスト」
低レベル向けなのでクッソ弱い。
アポカリプスは楽な道順とかあるので誰かに寄生して行くと良いかも。

CLV50用ネスト「ギガンテスネスト」「アークビショップネスト」
レベル80の人が1人ぐらいいれば楽勝なのでどんどん寄生していこ。

DLV60用ネスト「プロフェッサーKネスト」「タイフーンネスト」
メインクエでもらえるレベル80レア+6武器とか装備してれば多分怒られない。
心配ならポープからレンタル武器でも借りとこ。

以下は
あんまりおすすめできない系

Eダークレア系
ゴミ装備してようが廃装備してようが同じステータスになる不思議エリア。
逆に言うと寄生できない。正直ダルい。

Fイエロードラゴンネスト-メモリア系
いわゆる「ギミック」を理解してないと簡単に全滅するので面倒くさいし怖い。
事前にキッチリ調べとくか、知り合いとご一緒にどうぞ。




▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

お手軽に出来るのはこんなぐらいですかね〜

期間限定なので省きましたけど、ドラゴンハンティングとかトレジャーハント開催中は消化推奨です。
どちらも適当な武器で参加OKです。
心配なら「初見です><」とか言っとけば優しい人が「ついて来い」マクロ出してくれたりしますんで
ひたすら付いて行って見学しときましょう〜

あとはメインクエスト・サブクエスト進めたら結構なお金になったりします。
このへんのコンテンツをフル回転すれば
だいたい装備欄がいい感じに埋まるハズ!

吐息デイリーをソロして
1ステージ3〜4分代でクリアできたらそこそこ良い装備になってるんじゃないでしょうか。多分。

ちなみにセイントだと込火力120kでも5分以上かかりますけど。グスン。
まーこのへんは職によるので
PT入ってみて「貢献してる気がしない…」と反省したらちょこちょこ変えていく感じでいいかと思います。



装備揃える時にそびえ立つ壁になるのがアバターだと思うんですけど
良OPマジック5セット>>クソOPレア5セットなので
焦って適当なレアアバ買うよりとりあえずマジック良OPで揃えちゃうほうが全然良いのでおすすめです。
デザインもかわいいの多いですし(・ω<)☆


レンタル武器卒業の目安としては
PT欄見てるとE10↑っていう指定が多い気がするので
+10武器買えるように金策していけばいいんじゃないんでしょうか〜
自作してもいいですけど個人的にはあんまりオススメしないですね。

私はセイントなんで攻撃力より生存重視で行きたいので防具先に集める派ですが
上手い人なら攻撃全部避けるし防具要らないぜって事で
武器に全財産つぎ込んで+12買っちゃうってのもいいかもしれません。
課金をGに変えて一気に揃えるのもいいと思います。
その辺の選択は自分次第でどぞ





いじょうでした。
カンスト後に何していいかわからなくなってる方のご参考になれば幸いです。

ドラネスは揃えないといけない物が多いですが
入手手段も多いのでぼちぼち頑張ってください〜


昔は竜珠の入手先がミストネストしかなくてしかも4人PTで行っても2個ぐらいしか落ちなくて(愚痴が長くなるので略




おわり。



posted by けん at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラネス日記
この記事へのコメント
ミスト行って
報酬:アルテウムだけだった時の絶望感が
未だに忘れられません!w
Posted by kisara at 2014年10月15日 10:40
ホンっっっっっっト酷かったですよね
70キャップ解放〜ミストネスト実装ぐらいまでが…ww
何が楽しくてあんなに激絞りしてたんですかねぇ
当時のPは心に闇でも抱えてたんでしょうか
ユーザー苦しめすぎでしょ

今となっては笑えますけどw
本当に緩くなったなぁ〜西P本当にありがとう!!
Posted by けん at 2014年10月16日 00:33
>良OPマジック5セット>>クソOPレア5セットなので
知らなかったです…
レアってつけば全部性能が良いものだと思ってますた
Posted by 通りすがりの新規 at 2014年10月17日 17:13
>通りすがりの新規さん

こんにちわ〜

そうなんですよ
レアアバにもハズレがあるのでレアならなんでも良いってもんでも無いのですよ実は!
安いレアアバにだまされないように注意ですー
値段が 糞レア>>良マジ なのでレアのがいい気がしちゃいますけど罠ですw

良レアアバターはお高いので後回しでいいと思いますので
気長にがんばってくださいませ
ではでは!
Posted by けん at 2014年10月18日 17:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104512241

この記事へのトラックバック