2015年01月12日

セイントでランブルしよー




5位やったぜ!



最初、景品がシュパンと思ってて
めっちゃ喜んだんですけど
シュパンは個人ランキングだけでしたねクソg!


で、実際の所
セイントでランブルってどうなの?っていう話!


その前に参考として私のスペックなんですけど
対人に関してはまったく興味ない勢でして
毎週のフル装備10戦消化は
放置せずに真面目に戦っているんですけど
1400Pts前後をうろついているという
コイツ大丈夫か?ってぐらいのヘタクソさです。ヤバイです。
放置と全然変わらないです。



ポイント低すぎて、放置と高確率で当たるので勝率はそんな悪くなく見える(白目)
そんな私の体感のみでセイントでランブルやってみた感想です。



▼モンス狩りについて

ぶっちゃけ早いんですよ意外と。

小物モンスならチェーンライトニンして2秒ぐらい棒立ちしてるだけで勝手に通電し続けて瀕死になるので
そこに悔改めよってするだけでおしまい。

赤幽霊ぐらいならイッカヅチヨで一掃できます。
ハイエナ狙ってる相手が近くにいても手出しさせない程度には速攻で沈められますし
逆にハイエナ狙いもいけちゃったりする。

さすがにバフくれる大型モンスあたりになると無力ですけどね〜
イッカヅチの一発屋だからね仕方ないね。




▼支援

HPが多めに補正されてる?のと、元々vPのヒールレリヒって微妙なんであんまり回復には期待できないです。
こまめにチキンくって自力でHP回復しといてください。

各種レリックはHP低すぎて乱戦だとすぐ折れる。

純支援職なのに支援力が全般的に微妙。




▼対人

腕次第っていうかどーなんですかね?

ランブルに限って言えば
相手チームの2人ぐらいをなるべくモンスの居ない所に誘い出して、あとはひたすら長生きすることに専念すれば
その間相手のポイント増加スピードが落ちるわけなので
倒せなくてもなんとなく仕事は出来てるんじゃないでしょうか。

自分がポイント稼ぐのではない
相手が稼ぐのを阻止するゲーム
それが・・・ランブル・・・!
(※アカギ視聴直後)





じゃあランブルでどんな動きしてるの?っていったら
私の場合は隙間産業な感じですかね〜


始まってすぐは手前のザコ刈る人が多いので
あえてまっすぐ敵の陣地に向かって
幽霊をハイエナしてみたりとかザコが余ってたら狩ってみたりとか
んで少々粘ってしばらく時間稼ぎしてみたりとか・・・
序盤ならそこで死んでもたいして痛くないですし
相手の陣地産のポイントを3分の2は持ってかえれるならそんなに損もないんじゃないかな?

バフくれる奴が湧き始める頃になると大体真ん中で混戦が始まるので
自軍の陣地のザコが放置され気味になってることおおいです。
なので後ろのほうでひたすらザコ狩ってたり。
だってザコ放置はもったいないですよね。


基本そんな感じで
手薄な所にフラフラ行ってます。



セイントじゃないと出来ない事ってなんだろって考えても特に思い浮かばないですねw

多分乱戦支援にいくのがいいのかなー
あとはポイントホルダーの護衛とかですかね
なるべくポイント持たないほうが支援職的には動きやすくていいのかもしれないですけど…

でも後半でよっぽど差が付いてて
相手のポイント奪って一発逆転狙うしかねえ!
っていう状況じゃないと結局のところモンスター倒すのが早い・安全・ウマイ気がしちゃって
ザコ余ってたら刈っちゃうんですよね〜

イマイチこれだ!っていう作戦が浮かばないですけど
チーム対人戦ですし臨機応変にいくしかないですね!


対人コンテンツはある程度流れが決まってきたら
それを阻止する新しい戦術が生まれてきたり
刻一刻と定石が変化するわけじゃないですか。
そこが面白いところかなって思いますし、
ここに書いてあることも一週間後には役に立たない知識になってるかもしれません。

同じセイントでも、上に書いてある通り動いたらあんまり意味なくて
お前がそういう動きするならじゃあ俺はこうするぜ!
っていうのを考える為の参考にしていただければいいなーと思います〜


そんなわけで
ランブルは結構面白い!


読み返したらあんまセイント関係ないなっておもいつつ
おわり。


posted by けん at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラネス日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/111394492

この記事へのトラックバック