2015年02月22日

レッドラメモリア堪能した


やっとクリアだあぁぁっ!!



トカゲのトゲメテオ+ストンプに一番当たってたのは私です
ごめんなさい。

一通りやってみた感想としては
攻撃あんま痛くないので被弾覚悟で支援に集中できるし
バフ消しは避けれるやつ多いし
お陰でホリシも保険として充分機能するし
ステージも狭めで立ち回りやすいですし(8人になったら狭くてヤバそうだけど)
ストンプ連打でレリックがポキポキ折れることもないし

ストレス少なめでめっちゃ楽しいです
すごい久しぶりに持ってる力をフル活用して戦えるネストって感じで良いネ!
火力さんも慣れるほど殴れる時間が増えそうな感じじゃないですかね?

全体的にやけど対策が重要と思うんですけど
PTメンのエフェクト切ってるとキュアEXが見えない仕様なんとかして欲しいですね。
キュア出てるのにヤケド死してるよぉ…ってなる時あるけど
アレ絶対キュア見えてないんだよなァ…
もっと消すべきエフェクトあるだろ元気だmとかgnk玉とかよ?
見えない事が迷惑になるスキルもあるって解って欲しい。開発さんなんとかしてください。
キュア出してねぇこいつって思われてないか心配になるし。


以下
今更なクリア後の所見!




▼1R



音ゲーが全然できないけど即死ではないのでまぁいいかって(ゆとり思考)
なるべく早く解除して
食らってしまった人用にキュア置いときたいです。




ギミックはミニボスみたいなのが2匹湧くので、誤差5秒以内でほぼ同時に倒す。
その間、自分に付いたオーラの色と、地面の色が同じエリアにいないと死ぬから自由に動けない。

野良で何回か行った感じだと高確率でギミック失敗するので
一発で壊そうとしないで半分削るぐらいの気持ちで2、3個目で本気出してくださいな
って感じでやるとだいたい大丈夫そうですね。

火力充分なPTならそんな小細工しなくてもぶっぱで行けると思いますけど
私が削れなさすぎるからね仕方ないね。
ギミック開始と同時にバフ剥がれるのでちゃんとかけ直したいですね。

氷3回炎3回投げて来た後、凍傷or火傷状態の人だけに大ダメージ入れてくる技の時は
いいタイミングでキュアして全員ノーダメージにしたいところですねー。
攻撃はまっすぐで分かりやすいしモーション長いのでブッパタイムにいいかも?
私はキュアが3連炎に当たらないタイミングと場所探して出すのに必死で攻撃してる場合じゃないんですけど
タゲさんが居たら全部取ってくれるんですごいやりやすくなります。ありがたやー。



▼2R

火傷ステージそのA

ストンプくらいすぎると全員死ぬという鬼畜仕様





「!」って出るんでソレ見えたらジャンプする感じらしいですー



あと降りてくる直前に輪っかみたいなエフェクトが下に向かってシュルシュル降りてくるので
それを目印にしてる方もいました。
やりやすいやりかたでどうぞ。


あと
サイドブレスが左にしか吐かないらしいので
タゲ取る人はトカゲの左が壁に来るように、反時計な感じでやるといいんじゃないかなって思います

ギミックは足遅い職は橋前で待機…しなくても充分間に合うので
上下2人づつで担当して、一人がうっかり忘れてたりしてもフォローできるようにしとくのが
安全でいいんじゃないかなーて思いますね。




そんなかんじで
まだまだ全然不慣れですけど一応クリアできました
間違いなく私が一番ヘタクソでご迷惑おかけしました。
週1回しかクリアできないので練習不足になりそうですが
レッドラ本体が来た時は3Rまで余裕!になっときたいですね〜
どこかでご一緒した時はよろしくお願いいたします。



胴脚レッドラ・残り流星にしてレッドラ武器待ちしたい
ではでは!




posted by けん at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラネス日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114057205

この記事へのトラックバック