2015年04月20日

セイント改変もう来るの?


公式にプリースト改変予告きっましたねーー

プリースト改変予告

まだ1ヶ月ぐらい先と思ってたので嬉しいです!

本国だとこれと同時にセイントのスキル調整が来たんですけどソレは無いのかなー
書いてないだけで来る可能性も微レ存

では改変後のセイントくんの様子を見てみましょう ※音量注意




ヤバイwwwwカッコイイ(笑)wwww

MAX振りのEX化で
レリック一本につき 417%×3発 =1251%
1251% × ( レリック5本 + ミニ6本 ) = 13,761% + 固定値15万ぐらい

つ、強い(確信)

でもまぁいつも言ってるように範囲狭すぎて当たりません。
準備時間長すぎだし。
あと邪魔。

ソロとかメビウスとか英雄とか少人数活動がちょっと楽になるっていう程度だと思います。
でも支援特化職だしこんなもんで充分ですありがとうございます!


-------------------------------------------------------------------
ここから先は
本国のアプデ情報を翻訳してくださってるブログさんからちょいちょい記事引用させていただきます。
問題ありましたら削除しますのでご連絡ください。
日本にこのアプデが来るかもわかりませんのでご了承ください。
引用元:koikoi日記 - 花札とあくろ
-------------------------------------------------------------------






▼各種レリックの耐久強化

■レリックオブヒールEX
 レリックのHPが大幅に上向きされ、レリックが受けるダメージが減少しました。

■レリックオブキュアEX
 レリックのHPが大幅に上向きされ、レリックが受けるダメージが減少しました。

■レリックオブホールドEX
 レリックのHPが大幅に上向きされ、レリックが受けるダメージが減少しました。

個人的に一番はやっぱしコレですかねーー
レリックが折れにくくなるだけでだ〜〜いぶ戦いやすくなると思います
ホールドの被害増加も維持しやすいですしキュアも安定供給できるわけで
回復職の人数減らして火力さんの人数多めに入れる脳筋PTもアリかもしれません

だってプリ、特にセイントってレリックの性能込みで100%なわけじゃないですか
それがレリックボキボキ折れまくるステージだらけだったらゴミ扱いされても仕方ないっすわ
スキル持ってないみたいなもんだし


というわけで
正直このレリック耐久調整だけでめちゃくちゃ満足なんですけど
それに加えて

■ホーリーシールド
 適用範囲が増加しました。
 適用範囲にエフェクトが追加されました。

■レリックオブヒールEX
 クールタイムが減少(60秒→36秒)

■レリックオブキュアEX
 効果を追加:聖物の近くにある味方の移動速度を一定時間増加させます。(移動速度15%増加)

■レリックオブホールドEX
 聖物の近くにある敵の物理魔法ダメージ効果が増加(受けるダメージ20%→30%)

■ミニレリック
右向き三角1 [小型レリック]は、召喚されたその周辺に[レリックオブライトニングEX]ダメージの3倍ダメージをすぐに与え、
右向き三角1 対象に受ける被害が増加するデバフを付与する。
右向き三角1 全ての受ける被害10%増加、持続時間10秒。


なにこれ・・・ヤバイ・・・
いいんすかこれ?強すぎじゃない?

レリヒのクールもヤバくない?

キュアの移動速度は…まぁアレなんですけど
でもこれ常時維持できるからね…それなりに良いのかも…

ミニレリックの被害もクール的にはほぼ常時入れれるけど
これの範囲がどんぐらいまでとどくか誰か検証してほしいですオネシャス(他力本願)
密着じゃないとダメなら邪魔すぎなんだよなぁ…

ホリシは防御バフが充実してる今は充分機能してるように感じますし
そこまで死にスキルでもない気がしてるので範囲次第じゃ結構いい感じになると思います。
多分。


とにかく全体的にヤバイ!!!!!!
すごい立ち回りやすくなる気がします!!!ありがとう開発!!!!





▼おまけ話@火PT

いわゆるエンドコンテンツの6〜8人ネストはまぁいいんですけど
4人PTでセイント@火にするとすげーMPヤバイです。
メモリアとか皆めっちゃMP枯渇してんすよ。
そんなわけで4人ネストはあんま夢見ないほうが良いと思います。
確かに一瞬デカいダメージは出るかもしれないですけど
ヒーラー1人なら結局はLFさんのが良いんじゃないですかね
MP回復は偉大だった。
オートマットがもっと頼りになればあるいは…
火属性職やってる人からしたら当たり前なのかもしれないですが
今から始めるぞって方は
スキル振り方とかPTを構成考える時とか心に止めておいたほうがいいかもしれません。




改変後に「強化大したことなかったです調子こいてすいませんでした」
っていう記事を書く羽目にならないことを祈って
おわり



posted by けん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラネス日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/121187153

この記事へのトラックバック