2015年05月03日

セイント改変体感まとめ


あんま検証とかしてないです。
あくまで体感です。



■キュアの移動速度Up



程よく快適な加速をずっと維持できるのはすごく良いと思うんですけど
うるさすぎて洒落にならないです
PT入るとき「キュアうるさいんですけどいいですか」って聞くレベルですよこれ
しつこく改善要望送り続けようと思います…
無音でいいじゃんね?

効果時間が18秒と長いので
BD台座前とかでうっかり出してると死ねるので使いドコロ気をつけないとヤバイですね。

RD1Rの橋前に置くと快適。




■レリヒ弱体?改変

素レリヒのみ弱体と思いきやレリヒEXも弱体しております。
素レリヒはいままでは回復量が魔攻の140%ぐらいあったのが80%と大幅ダウン

EX化で「20%増加」



この20%増加っていうのが

@80%+20%で魔攻の100% … 魔攻 10,000 なら 10,000回復
A80%の回復量を120%する …… 魔攻 10,000 なら 8,000回復×1.2倍 = 9,600回復

@とAどっちなのか解かんないですが
どっちにしても改変前の140%回復には遠く及ばない数字という事になっております。
プリーストに今までの回復量を期待しちゃダメってことで…。
回復量上げるのが好きで魔攻あげてたのにツライ。

クールがTが60秒→38秒と大幅減で
回転率はめっちゃ上がってますので単純に弱体っていうわけでもないんですけど
いままで回復しきってたHPが回復しないの見ると悲しくなりますね。





■レリック耐久

改変前
レッドラ1R2Rでレリックがよく折れる攻撃は

1R
・突進
・ワンツー一回転

2R
・3連炎球
・グルグル

だいたいこれだったので
タイミングみてから置くことが多かったんですが

・2Rの3連炎球

コレ以外は耐えるようになったので置きっぱなしでほぼOKになりました。
防御とHP積みまくってる人ならこれも耐えるかもしれない。
安定した支援を考えたら
セイントのステータスはガーディアン寄りの防御メインで考えるのもいいのかもですね。

強化後は「うわぁキュア消えた!」ってこともほぼ無くなりましたし
仕事多いフィジさんLFさんがキュアしなくていいってなれば良いんじゃないかなーと思います。
ホールドも維持できて被害増加30%安定だし。

3R以降は知らねっす。

そんなかんじで
レッドラでこんだけ耐えるなら他のネストならだいたい大丈夫じゃないですかね?
だが召喚排除ストンプ、テメーはダメだ。



※召喚排除ストンプ とは?

ガーディアンネスト以降の敵のストンプはだいたいこれ。
レリックの防御力もHPも一切関係なく、確実に一撃で召喚物を消してくる。
すげえウザイし理不尽。




■被害増加とかの支援力

私は野良PTばっかりやってるのでその都度PT構成も違いますし装備も違いますし
正直体感できないです。

けどきっと良くなってるよ(言い聞かせ)




■火力

デイリーのボスが楽になりました
レリック→ストラ→ミニレリック出る→イッカズチヨってやるその間にだいたいSA破壊されて終わる…




■ホリシ



エフェクト追加美しい…(うっとり)





そんなかんじ!






posted by けん at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラネス日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/126006118

この記事へのトラックバック