2015年08月26日

ホリシ「90キャップきたらオレ…消えっから!」


この記事用BGM








ホーリーシールド

150826a.png

被弾するたびに魔攻の80%(技巧込み)HPを回復する。



なんかゴミスキルのイメージありますけど
70ネスト〜BD実装初期あたりまでは
ほんと攻撃が痛くて一撃死当たり前な感じだったのとバフ消しがヒドすぎて確かにゴミでしたけど
LFさんが実装され、防御力がぐんとあがり被ダメージが大幅に下がったり
ガーディアンフォース強化も手伝って
避けずにぶっぱする脳筋プレイが成り立ってるRDとかでは
そんなに悪くない保険スキルになってたと思います。
た、たぶん。

レリヒが大幅弱体された中で
この回復量はそんな悪くなく見えますし…
(※現在のレリヒMAX振りでだいたい80%回復)

そんなわけない?ですよねー。





※ホリシ使用例



多段にはほんとに強い。
RD2Rのグルグルパンチとか…



エフェクトもつい最近追加されたばっかしだったのにね。




地味に効果範囲も広がりましたし。

ホリシそんなにダメなら回復量少し上げてくれるとかでも別によかったのにな






そんな紆余曲折を経てホリシくんはヒールII(仮名)に生まれ変わるらしいです。

バグでなければ範囲がくっそ広いらしいですね!





転載失礼!

レリヒの回復範囲も2倍ぐらいになるらしいですし
バフもほぼ個人化ということで
もしかしたらセイントは
戦闘の範囲外で一人ぽつんと立って
危なくなったらレリヒとヒールIIするだけでよくなったり…したらいやだなー
アクション回帰とはなんだったのか!



微妙微妙といわれてても
ホリシで救えた命もホントに時々だけど在ったりしたし
他にないスキルだから使いどころ考えたりするの楽しかったので残念だなーっていう感じです。

消えるモンは消えるんでどうしようもないんで
いなくなってしまったスキルの事を、時々でいいから思い出す用の記事でした。


ありがとうございました!




posted by けん at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラネス日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162255143

この記事へのトラックバック