2013年02月19日

自分用メモ:龍の使徒関連クエ

せっかくクレで始めたので
因縁丸出しな龍の使徒関連のクエをメモってみるよ!
そのうち白薔薇関連まとめてみたいなぁ。


※ネタバレ





ホモは帰って、どうぞ。







だからそういうアホみたいな勧誘やめろw
ギルド掲示板で募集したり結構堂々と勧誘してます。怖いものなしです。
もうちょっと影に潜めよな





そういう思想なんですね〜ほほうー
確かに起きてるのか寝てるのかよくわかんないし
彼女が悪夢見てるおかげで現実世界がアビスったりダークレアったりする困った女神様よりも
力こそ正義なドラゴンはカッコイイ。ジェレイントかっこいい(ケビン並みの感想)
いやそれはいいんだけどでもなんで怪しい儀式とかしてるのかはやっぱしよくわからない。



殺気立った集会の様子↓

横のゴブリンにわりとガチで大砲撃たれてました。かわいそう。




ええこれ黒ミサ?黒ミサだこれええ!※キモイのでググらないように
龍大好きなだけじゃなくてやっぱし女神と教団憎しな感じなん?
女神に祈っても救われなかった系?
薄々そんな感じはしてたけど女神教団VS龍の使徒は結構根深くて血なまぐさいのかもしれない。
教団ありきの使徒、っていうか裏表一体っていうか あれ、これ誰かの遺言に似た言葉が…




たしかに愚かですね ww




・・・という一見ジョーイがアホなだけのクエストなんですが
一向に語られない龍の使徒って結局なんなの?
っていうのがちょっとだけ垣間見れるクエストなのです。
そもそもギャグテイストなクエストなんでそこまで深読みするのもどうなのって感じなんですけど
このゲームのストーリー結構容赦無いからなぁ。

使徒絡みのあれこれはラスボス級に何か抱えてそうなので
何目的なのかを妄想するのもちょっと面白いかなぁと思ったりします。
でも熱心な信者よりもどっちかっつと目的と利害が一致してるから使徒やってますって方々のほうが多そうね
だからその使徒である利ってなんなんよってところがストーリーのキモなんすかねえ

メモ終わり。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62638931

この記事へのトラックバック