2013年03月22日

SDプラクティスソロとかやる奴www


  わ た し で す
    /ノ \
    |ノo^ |
    \_/


ウィキ読んでもあんまり頭に入ってこないので
プラクティス実装されて本当に助かります
wikiななめ読み→とりあえずやる→ちゃんとwiki読む→もう1回やる→GOOD!
このパターンが好き。
というわけでいってきた

※攻略はありません。日記です。
 SSばっかで重いです







■■大砲ステージ
とりあえず大砲撃つステージ。
今時はぶっぱでいけるらしいけど練習ってことで撃つ。

ま さ か の 死 亡

こんなトコロでwwいくらソロだからってないわwwwww


原因はホールドとかで行動妨害してみようと思ったんだけど
「大砲から手を離す方法がわからなくてモタモタしてる間に死亡」
皆様手を離すときはEscボタン!Escボタンですよ!(※常識です)

あと3波目の敵から結構ふっ飛ばしがキツイので
敵が沢山残ってるうちにうっかり手を話すとずっと浮かされてなすすべもなく死ぬね。
ずっと大砲持ってるほうが良い
これに関してはソロならではの死に方と思うのでPTでは多分無いハズ…
初心者はこんなマヌケな理由で死ぬっていう一つの例として何かの役に立てば幸いです(立たんわ)


■■船で移動
ポッポー
130321d.jpg

130321e.jpg

ポッポー
130321f.jpg

なにこのムービーかっこよすぎ吹いたw
前日にピュクシスった海賊帽子がこんなトコロで役に立つとは
シードラゴンネスト最高!
これから毎日練習にくるよ!


■■毒穴ボッシュート
2種ステージからランダムらしいけどこっちに着いたのでこっち。
中央の穴に吸い込まれるので落ちないようにザコを殲滅する。
吸い込みはあんまキツくないので普通に逃げてればまぁ大丈夫っぽい

いかにもな感じの紫のところは踏んだら死亡。

嘘です死にません。けどウザイ。
ザコいっぱい相手にしないといけないのでうっかりしてるとけっこう踏む。
吸い込まれてる途中に踏むとふっとばされてそのままボッシュートになる時ある。

これもザコ3波目から敵のふっ飛ばしが結構きつくなってくるので
うっかり2コンボくらうと結構つらい
意地でも壁に背を向けて張り付いとくのが良さげ


でもせっかくなんで落ちた時どうなるか見てみたいってのが人の性ってもんですよねー
残念!スーパー下僕くんボッシュート!


なすすべもなく1秒づつダメージ食らう

でもWikiには「死ぬまで食らい続ける」ってあったんですけど10秒で自動脱出しました
プラクティス限定のソロ救済仕様でしょうか。
何秒耐えられるか試してみたかったのですがちょっと残念です


とりあえずここは特に難しいこともなくおわり。


■■悪夢の台座ステージ
おーーこれが台座!
みんな大好き(?)台座か〜〜初めて見ましたヤッホー
130321r.jpg

じゃあまず自分の台座をココって決めました
目印あってわかりやすい!

果たしてちゃんと避けつづけられるのか・・・ドキドキ


せっかくなのでラーバさんのパンチとかも避ける練習しつつ
殴りとキックと時々ウェーブとボルトでダラダラと削って遊んでみました。
地面をガってつかむのがなかなか避けれない・・・背中にいても掴まれるので
立ち位置とかでなくガチでタイミングみて回避しないとダメなんすかねえ
パラさんって本当すごいよなぁ
130321j.jpg

さてラーバさんのHPゲージ@2ぐらいまで行くまでに台座失敗した回数は





・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハイ・・・すいませ・・・・・・・・・・・・・・・・
これちゃんと出来るようになるまでソロ以外でSDとか行かないんでホント・・・許してください・・・
いや、でもソロプラクティス実装してくれてよかったわ運営さんマジ女神
確実にブラックリスト入れられるレベルだろコレもう
今まで野良とか行かなくてよかったよホントに・・・



HP@2切ったあたりから
突進しながら火柱撒き散らすアレが始まるわけですがこれがちょっと苦手です。
130321o.jpg

これを避けつつ良い感じにキュア置いたりしないといけないんですかね
さらに台座から離れると足遅くて死亡確定なんで立ち位置にも気を使いつつ・・・
もうコイツ嫌い。

更に@1切ると火傷からのイグニッションとかいうのが追加
全体にバーンって炎放ってふっ飛ばされ+火傷のあとにイグニッション
これがどうしてもダメでした
そんな・・バカな・・


回避で避けれるらしいんですけどプリースト的にはキュア間に合わせたいじゃないですか
いかに火傷を負わずそして即治療できるかやってみてたんですけどこれあかんわ無理
ここでハート使いきりましたチクショー

攻撃食らわない練習がメインぽい感じで行ったのであんま先に進めませんでしたが
すごい悔しいのでしばらく通いたいと思います
反省点はいっぱいあるけどまずキュアのリキャスト縮めたい
でも楽しかったw
プラクティスは良いものだー




posted by けん at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラネス日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63950312

この記事へのトラックバック