2013年03月25日

SDプラクティスソロとかやる奴ww2回め

あらすじ

台座間違えまくるし
ラーバのイグニッションにキュア間に合わなくて悔しいからSDプラクティス再戦する


※攻略はないです。日記です






■■船で移動
ポッポー


この移動ムービーすごくお気に入りです



中略



■■火山リベンジ
前回は攻撃避ける練習にレリック禁してたんだけど
そんな難しくなかったので今回は出しちゃう
さすがに台座もあんま間違えることもなく普通に進行サックサク
タゲとってくれる人(レリック)がいないとダメだねやっぱ


だが死んだ


降りるの早すぎた

こんな死に方もあるんやね・・・これも全滅しちゃうの?
ひと通りありがちパターンやりきったからもう失敗は無いかな!
でもPTだとテンパってまたやるんだろうな。

撃破!



コイツメビウスでも出てくるらしいし慣れといて損ないよね?




■■わんわんお

プリのしごと:レリックで柵つくる



わぁこれスゴイ楽ちん
個人的には地形ハメ的なのは好きじゃないんだけども
Wikiに書いてあるから仕方ないね
レリック♂監禁とかワクワクしちゃう(ゲス顔)

時々隙間からとかジャンプで柵超えてくるけど
そんなに問題もなくおわり。





■■トカゲ3匹
何の楽しさも感じなかったので省略。





■■モンタン(木ゴーレム)
技紹介
・ツタ捕縛
 左手を口に当てたあと、地面にキスするようなモーション

(*´∀`*)
すごいメルヘン
名前も「モンタン」てかわいい。ゆるきゃらの予感ですよこれは。
殺伐としたシードラゴンネストに救世主が

脳内



実物
130325o.jpg

っちょ・・え?
あの、これ・・えっ?


・ツタ捕縛
↓左手を口に当てたあと、



↓地面にキスするようなモーション



ゲロじゃん



ゲロじゃん!


・ツタ捕縛
 左手を口に当てたあと、地面にキスするようなモーション


ちょっと怒らないからウィキにこの文章書いた奴は出て来なさい
人を騙すのは良くないとおもいます。
地面にキスなんてメルヘンさはドコにもないじゃないですか
正直に「何か吐くモーション」と書くべきではなかったのか?
なぜ「地面にキス」なんていう可愛らしい発想になったのか?
これ書いたの絶対ソーサレスだろ・・汚いさすがソーサレス汚い


そんなわけで
他のどの攻撃を回避するより先に
ゲロ蔦をレリックで遮断するタイミングを真っ先にマスターしました。


許さない絶対にだ。



しかしこの技術って他で使える所あるのでしょうかね。
鍛冶屋さんの火ゲロとかも遮断出来れば楽しいんだけど。


遠距離攻撃系は結構避けれるようになったんですけど
パンチとか回転キックとかは早すぎて反応できず・・
そらパラさんも高台奥で釣って射程外でやるわっていう
でもプリ(ソロ)で高台でやるとレリックがヒドイ位置に落ちて全然ダメなんだよなぁ
仕方なく広場で苦労しながらガチ勝負してなんとか撃破


ヒャッハー
ついにシードラさんと対面だぜえ





■■シードラ@
ウィキによると開幕のブレス避けるために入ったらすぐ左に寄る。

普通に食らった


左前に行ったら間違ってたわ・・
左後ろが正しかった
こういう、1回やっとけばもう2回目はやらないであろうアホみたいな失敗を
事前にやっとけるってのがプラクティスのいい所だと思います!


開幕以外は特に問題もなくおわり。
ソロでもすぐ終わったんでPTだったら1秒で終わりそう。





■■シードラA


よく解らないまま死亡

ぶっちゃけクソ装備なのは認めますが
一応60Eなのに一瞬で死ねるとかぱないっすわ
だって普通40ネストなんて死ぬほうが難しいのに
シードラごときでこれってYDとかどうなってんのこれぇ



もうあとは動画サイトで予習でいっかな!(妥協)


初めてシードラゴンのBGM聞いたんですけどすごいカッコイイ!
やっぱしサントラ欲しいです
マンガとかドラマCDみたいなメディアミックスするより先に
まずサントラ発売してくださいオナシャス!


posted by けん at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラネス日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64117847

この記事へのトラックバック