2013年04月03日

トラバ3set記念NPKデビュー

トライバルやっと3箇所までいけた!








ここまでどんだけ日数かかってんだっていうね
トライバル×3と貧弱一般人武器と最低限の全身冠位ができたら
ネストデビューしようと思ってたのでやってきたー
手汗やばかった!







本当は最初数回はベテランリダのPTに入って
色々指示されて勉強してから自分でPT立てたかったんですが
ベテランリダが「初見歓迎♪」
なんてそんな都合の良い救いの女神PTなんて立たてくれるわきゃないので
嫌々とりあえずリダして4人でネストに行くって事を体験しとこうという暴挙


プロフェッサーの称号性能が魅力的なのでまずココから攻めるぜ

クソみたいな募集文にしとけば
地雷リダで時間を無駄にしたくない人は来ないだろう、よしこれでおk
なんかあっても「やっぱり地雷リダだったわww」で済むからまだ傷は浅いハズ・・・
初見しか来なくて死ぬ気満々で募集開始。
シングルモードで避ける練習は一応したんで(自分だけは)1回も死なずに終わらせてやんよフフ
でも割とマジでプリは生き残ることも仕事なんだよ!


そんなクソリダに犠牲になってくれたありがたい方々



職被りは自分は別にいっかとおもって募集文に書かなかったけど
(セイント×4でもええわネタになるし立ち回り教えてもらえるし望む所だホモォとか思ってた)
というかPT募集文の文字数が圧倒的不足なんだけど
先に入ったカリさん気にされますか?と聞いてみたら
大丈夫ですということだったのでそのまま。
集まらないの覚悟だったけど結構すぐ出発できました。やったー



クソリダと共にネストにインする猛者たち




〜中略〜



終わって放心中のクソリダ


あと戦利品

実はキュアがまだEXじゃないので秘伝書集めに通わないといかんね


SS以上!
ネスト中のSSなんて撮る余裕とか有るわけ無いです
いつもは動画とっといてそれをSS化するんだけどそれすらも忘れてた
テンパりすぎぃ!


募集文がアレだったんで初見ぐらいしかこないだろうと思ってたら
皆様経験者だということだったので
良い感じの立ち位置とか教えてもらおうと思って
「立ち位置とかダメ出しあればお願いします」ってアピールしてみたけど
特になにも言われず進行してしまいました
文句が出ないってことは大丈夫ってことなんだ・・・そうに違いない・・
呆れて物が言えなかったわけではないと信じてますガクブル





以下一人反省会

■■分裂くん
そんないやらしい攻撃もないので特に事故もなくおわり
バフかけ直すタイミングがよくわかんなくて精神的に死んだ
何分裂までに倒せれば合格ラインなんだろうこれ

■■イカ夫婦
2匹まとめるのと隔離するのどっちがいいのか確認してみたら隔離らしいので
了解ですっつって飛び込んだのがアホだった・・
レリックで1匹つる練習させてくださいっつて最初に宣言すべきだった申訳無
隕石ぱーわの時に集まるから体制立て直すのは楽で良いね!

■■カブトムシ
ザコ自爆@3秒でホールドして全力で逃げるんや!
一人逃げ遅れてお亡くなりに
炎の〜で逃げた時にバフできるから良ステージ

■■ランターナ
ここから急にヒールのリキャが追いつかなくなって何名か死亡・・・
レリヒ落とす位置とか良い感じにしたいなぁ
必死過ぎて周り見えてなかったので反省点が自分でもよくわからないとう残念な結果に
ここもバフかけ直すタイミングがわからなくて精神的に死ぬ

■■ジジイ
飛び蹴りくらってついに死亡\(^o^)/
ぶっちゃけ死なない自信あったのにぃ
・浮くのをデトネで落とせる
・ビリビリをデトネで止めれる
・毒ウェーブをデ(
これを全部忘れててヲリさんが腹パン?で止めてるの見て途中で思い出したのです
どんだけテンパってんの
次はちゃんとやるし・・・忘れてなかったらできるし・・・
ここもヒールのリキャが全然足りなくて涙目になる
あとバフかけ直すタイミング(ry
変身後にあつまれ〜でいいのかなぁ




なんか思い返すとバフかけ直すタイミングしか考えてないみたいなw
もっと色々あるはずなんだけど

結構即死以外でも結構PTメンを死なせてしまったので悔しい
精神的には全死したねコレ

反省はレリヒ・ヒールのリキャストが圧倒的に足りてなかったことと
バフかけ直すタイミングが掴めなかったことですかね(どんだけバフかけたいねん)
レリヒはリキャ縮めてたけどヒールはまだだった反省
ランターナとボスステージがかなりカオスでもうお手上げ状態でした
回復リキャ待ちの時の無力さったらないね


そんな散々な感じでしたが
とても勉強になりました
ダメだったならダメだったなりに
もっとこうできたとか次どうしようかとか考えるのは楽しいですマゾです
ご一緒してくださった方
ありがとうございました
がんばって上手くなっとくのでよろしければまたよろしくです〜ノシ

あと社交辞令かマクロって解ってるけど
「またよろしく」って言われるとちょっとだけ安心するw
また一緒してもいいんだ!やったね!的な
あれ、これ騙されてるの?



posted by けん at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラネス日記
この記事へのコメント
はじめまして。
いつもブログを楽しく拝見させて頂いてます^^

私は凄く下手くそですが、
ドラネスやっています><

凄く共感できる部分とかがあって、
なんか私も頑張ろうと思えてきます!!

いつか一緒にPTを組んでみたいです!

では
ブログの更新楽しみにしてます^^
Posted by ギュン at 2013年04月03日 13:30
ギュンさま初めまして
独り言ブログへようこそいらっしゃいました

こんな手汗かきながら失敗しまくってる恥ずかしい記事が何か励みになったのなら幸いです!
最初は誰でも装備揃ってないし下手だったはずだから
きっとそのうちうまくなるに違いないって感じで気楽にやってます\(^o^)/

PTいつでも誰でも歓迎いたします!はやく色んな所いきたい!
マジアバ()のセイントが60Nねすとで地雷臭漂うPT立ててたら私かもしれないので
勇気をだして飛び込んできてくださいw
そして色々教えて下さい本当に・・・orz

あんまり派手なネタがない日記ブログですが
よかったらまた遊びに来てくださいませ〜
コメントありがとうございました!
Posted by 下僕 at 2013年04月03日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64196020

この記事へのトラックバック