2013年04月07日

初見のPKH

PKN練習募集しようと思ったんですよ
なのになんかH行くことになってたんですよ
初Hだしいやです怖いって言ったのに無理やりですよ
ひどいですほんとうに











ヘルモードなんて当分ないと思ってたので事前の予習とかは一切なし
知ってる事といえば

・敵の攻撃パターンが増える

こんだけです!



募集文に初見いますと書いてくれてたので
多分グダグダ覚悟の上で入って来られた方々に
ノーマルすら練習不足なのにすいません
とか言い訳しつつスタート

どうでもいいっすけど自分初見のときは
まず最低限リダには絶対初見ですって伝えとく
全員そろったらもう一回
初見ですご迷惑おかけしますって宣言しとく
こんな感じにしてます
これでリダ以外の方もマクロ出してくれる方とかいたり
支援職さんから手厚めの保護を受けられたりする(ような気がする)のです
なにより死んでもドンマイで済ませてくれるしね!(甘え)


というわけで
本当の地獄はここからだ・・・





初見が戸惑った!ノーマルとの違いメモ



■■分裂くん
最初から2匹に分裂しててびっくりする。
出落ち担当。




■■イカ夫婦
隕石パワーのギミック
ノーマルだと赤か青どっちかを壊すだけでいいんですけど
ヘルモードだと両方壊さないとダメってなってる。
足遅いのにわざわざ遠くて皆がいる方にノコノコ移動して無駄に時間食って爆発さす
終わってから両方壊すんだよと教えてもらう
そんなん知らんし!先に言ってよ!




■■カブトムシ
ザコが爆発カウントダウンしないっぽい
ノーマルだと
ザコ召喚→ザコ爆発毒でウヴォァー→炎の〜
って流れだったけどなんかそういうの無いみたい。
あれこれ逆に楽になってね?
あとは時々地面に潜ってウザイ。




■■ランターナ
「鏡が活性化云々」とかいうギミックが増えてる
その時にピカピカしてる鏡をなんとかしないと分身出てきちゃう。

↑これ鏡を攻撃して壊さないとダメなのかと思ってたけど
 「近寄ってクリック」が正解のようですね
 よくわからなくて攻撃してた恥ずかしい!

ここで位置取りが悪くて
真ん中らへんに居る時にミラーズなんとかが来ちゃって1死
よりによってノーマルにもあるパターンの攻撃で死ぬとか屈辱ww
ボスまで死にたくなかった・・・




■■ジジイ
ここだけSSつき

@ワンワンが3匹にヽ(=´▽`=)ノ


まぁでも蹴らないといけないんですけど・・・
犬を蹴ってゴールするとかヒドイゲームですよこれ


ヘイ!パス!


「QBK、シュートすればよかったのにパスしてしまった」


蹴りながらプロKの様子をチラ見しようとするとこうなります。
ボールに集中しましょう
でも集中すると後ろから飛び蹴りされたりするので集中し過ぎないようにしましょう。

時間制限がついてて15秒以内に3得点取れないと監督の怒りで吹っ飛ばされる。



A床バンバンに吸い寄せ効果

ノーマルだと逆に吹っ飛ばしてくれるので
このあと来る毒ウェーブを避けやすいんですけど
ヘルモードだと引き寄せてから毒してくる。いやらしい。



B毒ウェーブがレリックで遮断できない

ええええ


これが一番びっくりした
今までレリック遮断に甘えてジャンプ避けの練習をしてなかったクソプリへの戒め。

そう、私 で す。



1回めは出してたのがレリヒだったのでたまたま生き残りました。
ここで「遮断できない」と気がつけばよかったのに
あれおかしいな、レリヒじゃ遮断できないっけ?立ち位置悪かった?
と思いつつもう1回やっちゃったのがダメだった


GYAAAAAAAAA





終了


こういう事前に知ってれば避けられた死ってすごい嫌だわ〜
1回めのレリヒでたまたま助かった時に気がつけなかったアホさも腹立つ
今までレリック先生に甘え過ぎてたと反省したので
シングルモードとかでジャンプ避けを練習したいとおもいます

ちくしょう!


posted by けん at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラネス日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64622559

この記事へのトラックバック