2013年04月09日

SD追加ムービー見てきた


ポッポー




今日はたくさん仲間を連れてシードラゴンを倒しに来ました
プラクティスでだいぶ色々勉強したし
ジェレイントの敵をトルノデス!











すいません本当は連れて行ってもらいました
60未満混じりの誰でもPTが立っていたので
本体以降初見ですがいいですかと図々しく混ぜてもらうことにしました


ダメージすごい
8人ネスト(処理落ちが)怖い



〜各ボス一瞬で終わりすぎたので中略〜




■■モンタン
エリア全体の毒をミラクルで抑えるっていうのは知ってたんですけど
出すのがちょっと遅くて何人かお亡くなりに申し訳ない・・
毒散布開始のログ見るまでもなく開幕ぶっぱしたほうがよかった


■■シードラ@
前回は失敗した開幕ブレスの安置に逃げこむのは無事におわったった!


マクロ出してくれてる素敵リダ



終わったあとは次のステージで使う大砲を決めているようです


こういうのは実際にPT組んでみないと解らない所ですね〜
ここで自分が担当する大砲を宣言するのがPTでのルールなんですね!
3が一番安全地帯から遠くて多分上級者向けっぽいんですけど
真っ先に3宣言してたパラさんのイケメンっぷりがパない。


■■シードラA
ココからはガチ初見です


プカプカ浮いてるシードラさんとその周りに出る氷塊を大砲で撃つ作業です
大砲撃たない人はちょいちょい湧くザコをボコります



先ほど決めてた大砲はMAPの南にあって
左がDで 右が@です
130406o.jpg
一瞬、逆やん!とおもいますけど
シードラさんが南に浮いてるので自分たちは南を向いて戦うので
自分たちから見ると左が@になるわけですねー




目みたいなデバフがかかったら


自分の周りにダメージ発生する予兆なので周りに人が居ない所に逃げるか
逆に密着することでダメージ回避できます
「自分周辺ダメージ。自分は安全」なのを利用して
自分の位置=他人の位置にしてしまえば回避できるという事らしいです。
つまりこのデバフがかかった時は合法的に幼女に密着出来ます
積極的に幼女に密着しましょう。

ちなみにダメージ範囲はWIKIでは「サークルスウィング程度」
となってますがぶっちゃけよくわかりませんね。
プリ風に言うと「ホーリークロスバースト程度」です。
他の職?知らねーよ自分で調べろ



@16.5ゲージになったら端に逃げてねと言われていたのですが


ゲージでてねえええええ
撤退マクロで助かったわけですがマクロ無かったらどうしたらええねん(´・ω・`)
なんか殴らずにゲージ出す方法あるんでしょうか。




■■シードラB
立ち位置が全くわからないので他の遠距離職さんにひたすらついてくことに

シードラのケツ


とりあえずケツ〜後ろ足を追いかければ良さげっぽい
他はなんかもうよくわからないまま終了
ダメだこのままではハードコアとかいけない
ちゃんと練習しとこ




なんとか死なずにくりあ
やったよジェレイント!








以下ムービー。
このムービー誰が登場するかランダムみたいな話をどこかで見かけたので
PTリダさんが出てくるのかなーと思ってたけど
ちゃっかり自分メインで見れたのでラッキーでした
ガセ情報見かけたのかなぁ。


トドメさし損なって逃げられちゃう詰めの甘い主人公



きょろきょろ



カッコイイけど
ピアスが最高に残念やなコイツ。



見失ったんで帰ろうとする主人公。諦めんの早い。


と思ったら後ろーー




ゴブリュックの存在感。



間一髪でベルスカさん登場


マントがカメラにかぶりすぎですよぉ!



そんな感じでまたもや助けられちゃった主人公
トドメもベルスカに持っていかれます
ストーリー上ではサフェントラには1回も勝利してませんね…はぁ…。


去り際にスゴイ睨まれたんで
あーまたザコが失せろとか怒られるわコレ、と思ったら
何も言わずに去って行っちゃうベルスカード


無視とかマジ凹む。
なんか一言下さいよ
お礼も言えないこんなドラゴンネストじゃポイズン
ベルスカードは自分でジェレイントのカタキを取りたかったんじゃないかなー
と思ってるんですけどどうなんでしょうね。
だってドラマCDとか聞くと2人は本当に本当に仲のいい友人っぽいんですよ
そんな友人を死なせた主人公はどんだけ罵られても仕方ないと思うね。


そんな感じでセントヘイブンに帰ったらシードラ倒した英雄に祭り上げられてるわけです。
そりゃあテンションも上がらないですよ。
いやだーこんなん気持ち悪いー
嘘実績で得た名声とかすごい気持ち悪いー
だいたい嘘歴史・隠匿歴史が多すぎんですよこの国なんなの?そんなんでいいの?



これ見てからロータスマーシュでベルスカに再開って流れだと
またちょっと印象違っただろうに残念だなぁ
なんで今頃追加したし・・・

LV40からだいぶたってから追加されたクエストなので
前後の時系列がちょっと記憶曖昧なんで
このへんそのうち整理してみたかったりします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64627750

この記事へのトラックバック