2013年05月10日

ウザいクエストの答えメモ

災いの雨V

龍の使徒捕まえるつもりがうっかり一般人も一緒に捕まえちゃった冒険者ギルド員の為に
1人だけ混じってる一般人を当てるクエスト。
分かる人は一瞬でわかるみたいなんだけど私は苦手です。







前提:本当のことを言ってるのは1人だけ。他2人は嘘言ってる。

では3人の証言をどうぞ





うーん…

左右のふたりは喋り方がなんか必死過ぎて腹立つから使徒だと思うね
特にデニスは「見たわわかるだろう」って、見て何がわかるんだよアホだろ
というわけで真ん中が一般人です!



はい。ごめんなさい。



じゃあまずホリスが一般人、他の2人が使徒と仮定すると
3人の証言はつまりこう。


デニスは使徒のハズなのに「デニスは使徒じゃない」って言ってる人がいますね。
やりなおし。





じゃあデニスが一般人、他が使徒だとすると
3人の証言はこう


モリスは使徒のはずなのに「モリスは使徒じゃない」って言ってる人がいますね。
やりなおし。





最後、真ん中が一般人だとすると〜



おー
というわけで巻き込まれた可哀想な一般人は真ん中のモリスでしたー
救出




じゃあ最初の予想で合ってるじゃねえか!
要約するとこのクエスト
深く考えずカンで答えて大丈夫」だよ!





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/67062568

この記事へのトラックバック