2013年05月19日

今更憎悪のペサデロ3層@初見



本当に今さらすぎるうううううううううううう
なぜかずっと避けていたペサデロ3層…
理由はあんまり話題にならないので必要性を感じなかったから。
あとなんか怖いから。

いろんなボスを経験しつくした人しか入ることが許されない
しかもステータス補正のせいでPSが更に要求される
1撃食らうと3回死ぬ。
そんな地獄絵図エリア、憎悪のペサデロ。
(※イメージです)
あとメビウスもそういうイメージ。








ずっとやらないわけにもいかんのでとりあえずこんなかんじで募集。



見学PTの犠牲になった方々はこちら。

 セイント(自分)
 エンジちゃん(LOADING..)
 アクロにゃん
 マセ様 

エンジさんも初見。
終わってからちょっと聞いてみたんですけど
ペサデロ的に良構成だったようで
マセさんが「マセいると楽だよ」とか言ってて自分で言っちゃたよw和むわw
この時絶対ドヤ顔だったねこのマセさん。
確かにおっしゃるとおりでサックサクでしたね
需要あるのに何故あえてこの初見PTに…ありがとうございます。
こういう方がいてくれるからなんとか続けられる。

回復もいるとありがたいって話でしたが
この方々全然HP減ってませんでしたので寂しかったです。
仕事なくなっちゃうのでもっとゴリ押しして怪我してくださいよ
HP減っちゃた人が攻撃控えてテクテクこっちに来て
「ヒールこないかな(チラ」ってしてるとキュンってしちゃう。
お前がヒールしにそっちいけよカスって感じですねすいません。
だって誰がどこにいるか見失うときあるやん?




■■36R
ゴブリンブラザーズ4匹?5匹?+雑魚

ブラザーズの最初の1匹倒してから10秒以内に他のゴブリンも倒す。
集めて適当に範囲ぶっぱで。




■■37R
ゴブリンハルト+雑魚
アドリアーノのゴブリンバーサスと同じ感じ
だけど雑魚全滅させなくてもハルトが出てくるんで倒して終了。

ログとともにどこかに魔法陣が出るので
魔法陣を踏むとステータスがアホみたいに上がる。


近くに出たら行くといいね!




■■38R
外周にアサイリッチ3匹?4匹?+雑魚

ザコに群がられるとウザいので足止めスキルがあれば使っとく。
ザコ対策の例↓


いや私が出したんじゃないから!
解ってる感じのマセさんが出してたので多分有効なんだよコレ!




■■39R
カオスフィールドのボスと同じ・ミラード英雄4名。
逃げまわるだけ。
マセのホイールタイフーンが本当にうざい
PvPでこれに巻き込まれたら何もかも諦めてコーヒー淹れにちょい離席するレベル。

でも巻き込まれた。


ごめんなさい。
逃げてたらうっかり衝突しちゃたの…




■■40R
タイフーンネストのガランオーク+雑魚
ザコ殲滅すると攻撃が通るようになるので全力ぶっぱ。
慣れてないならボスの近くでガン見して必殺技確実に避けるほうがいいかもですね。




■■41R
開幕ステージ真ん中にボスが3匹でるのでぶっぱ。
【憎悪のアサイアポ バスク】
なにそれ?
ドコで出てきたエネミー?



■■42R
朽ち果てた神殿のボス+ザコ
イカがいっぱい出てくので逃げまわるだけ。
適当に歩きまわってればいける。

イカだらけ




■■43R
ギガンテスネストの音楽エリアに出てくるリゲロタン2匹+ザコ

@まずザコ全部死なす。
A10秒ぐらい攻撃可能になるので全力。
@A繰り返し。



■■44R
Wikiには「カルドス先」って書いてあるけど
ブルラン先に倒してましたね。
どっちでもよいのかも。PT構成次第?



■■45R
モルゴン初めて見た記念


でかあああい


あっ、でもこいつ…


犬みたい…かわいい…

多分ミラクルの使いどころはここな気がする
使わなかったけど…




■■46R
プロKのランターナ。
開幕ステージ真ん中にぶっぱ。




■■47R
30秒間逃げるラウンド

回転突進してくるザコがすっごいウザイ
むしろこっちがボス。
真ん中から黒いビームが出るのでこれに当たると死ぬ(らしい)

誰もビームでは死ななかったんですけど
当たるとどうなるかアルフレッドが身を持って教えてくれました。










死亡確認

アルフレッドおおぉぉ;;

ここの雑魚ホールドとかホリボルとかで止まるのかなぁ
逃げるの必死で思いつかなかったけど試せばよかった。
止まるなら真ん中らへんにホールド置いときたい。




■■48R
ゼニウス+ザコ
グリドラネスト1Rらしい。
よくわからないけどボスにぶっぱ。



■■49R
隕石落下地点中心のデスナイト
ロピデイリor涙いったことあるなら特に問題なし。



■■50R
タイフーン
地形が見通しいいいのでこっちのがやりやすい。


タイフーン関係ないけど
ホリシ(ダメトラ?)やべえガンガン回復する



HP減らないハズだわ
回復量どうなってんのこれ?いいの?


最初に書いたけど
構成が良かったのか特に何か起こるわけでもなく
普通にクリアできましたわーい!
ペサデロ3層そんなに怖くないね!(フラグ)


ミラクルの出しどころが全然解らないので
しばらく不慣れ申告してアドバイスもらいつつやりたいです。
ペサごときでそんなん必要ないのかな〜
でも吐息ですら最初数回はこんなかんじで言ってたのでそうしときます。
何か教えてもらえるかもしれないし!


報酬


30G

うめええ
30Gておま・・・
うめええええ
これは通うしか無いね



posted by けん at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラネス日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/67977981

この記事へのトラックバック