2013年05月27日

外伝完結編メモ


書いて自分の頭を整理する用の
あんま文章になってない独り言。
sage





※以下クエストネタバレ注意。











あらすじ
 デイジーはドラゴン宝玉持ちだった!
 ジャスミンはそれを拐って自分をフル強化するために寺院に引きこもり。






デイジーから取り出したナゾの宝玉でパワーアップしたジャスミン。

そしてこの地獄へ落ちろジェスチャーである



妹も増えました。

ノルネン



アルコル(SS失敗)



この二人の初期型がジャスミンから逃亡を図るクエストがあるんだけど
PCアカデミックでも散々失敗してるのに
ジャスミンはなんで人格付のクローン作り続けるのかな。
優しいクローンばっか作りやがって…(´;ω;`)ウッ

ジャスミンはマジでゲスキャラなんだか
何か考えがあってゲスぶってる系なのかよくわかんない。
デイジーに何か思い入れがある人情派なのかとおもいきや
あっさり宝玉にしちゃったり
失敗作は消毒だーとか平気でやっちゃったり

アカデミは自分の未来には帰れなくなったっぽいので
個人的にはお姉ちゃんとして普通に生きて欲しいんだけどね。


----------------------------------
追記

エリアゼロでジャスミンの部屋スルーして遠回りルート通ると

こんなかんじで誰か解らん人がアナウンス入れてくるんですけど
最後1言だけジャスミンが

とか言ってくる。
誰に言ってんのかしらんけど。
これ遠隔チャレンジ9で行った時なんですけど
サブクエで入った時こんなのあったかなぁ。

ただのマッドサイエンティストじゃなくて一応迷ってはいたのねってことで。
----------------------------------






引っ張った割にムービーもなく
結構あっさり倒されるジャスミン。
もうちょっと強くてよかったんじゃないかと…
でもネストにされても敷居上がるしなぁ。難しいね。

カメリナうれしそうだけどいいの?
お姉ちゃんやで?




と思ったら生きてた。




怪しい奴に助けられてた。
あ、あなたは…


韓国で先行配信されたPVでセントヘイブン襲ってた奴?
こいつが使徒のボス=赤ドラゴンじゃねえのって勝手に思ってんだけど。
チラっと見えたの赤毛ぽいし(安直)。
これでジャスミン使徒入りあるで。
使徒「カラハンがいなくなって頭脳派が足りないからジャスミン補充で!」
あんまり龍の使徒に因縁無かったアカデミックもこれで話に巻き込めるね





↓デイジーの成れの果て



デイジーのもってたのはなんと
エンシェントドラゴンの宝玉でした!
ってえ?エンシェント?

エンシェントドラゴンってジェレイントとアルゼンタですよね。
エンシェントが2人に分離してどうのこうのって話だったと思うんだけど
なんで更にもう1個分離前のオリジナルの宝玉があるん…
どういうことなの…

あーもう女神が作ったオリジナルのエンシェントドラゴンに
量産型色付ドラゴンの理屈なんて通じないのかもしれん
もういいや(思考放棄)
女神とドラゴンはなんでもありで。
エンシェントのほうぎょくはいっぱいあるのだ

-------------------------
追記

よく考えたら可能性があるエンシェントドラゴンいたわ
ゴールドドラゴン・シルバードラゴンときたらもうこれしかない
カッpー(ry)

あ、うん。ないわ。
そんなもんあってたまるか。

-------------------------



ていうか持っても大丈夫なんだねこれ
カメリナに「受け取ってください」って言われた時
持った瞬間自キャラがドラゴンにされちゃう
という超展開を想像してしまいましたw
全然そんなことはなかったぜ!




んで

なんだかだで宝玉はベルスカードのものになりました。



ブラックドラゴンの宝玉抜かれた後遺症も完治。
ハッピーエンド!





じゃねえよ!

そしてこの選択肢である




ベルスカにエンシェントの宝玉あげちゃった^^;
とか言ったら
なにやってんの的な感じでアルゼンタにボッコボコにされるよね
ベルスカードが代わりに怒られてくださいよ
借りは返すって言ったよね?

さようなら輝かしい未来。
歴史は変わってしまったので
僕は英雄になれずにシルバードラゴンにぶっ殺されるようです。
さよなら(´;ω;`)ノシ
Chapter10:ドラゴンネスト完





でですね、
ガンスルーされてるデイジーの末路なんですが…
これ死んだの?
普通に考えたら死んだよね?
でもデイジー普通の人間じゃないっぽいからどうなん…
いなくなったとは言われてるけど…


でもデイジーはベルスカード(ピーちゃん)のお母さんになりたいのとか言ってたし
実際色々面倒見てたわけだし
宝玉になってベルスカードを守れるんなら本望なのかもしれないですね。
あーナニコレ切ない…
またBADなハッピーエンドかよ
でいじー;;


舞台はエルフの村に移行ですかねー
あのへんにはロピが見つけた何かアレ(モノリス?)があるとかなんとか
そんな気がするので
そろそろまじで世界がヤバイ!ってなるんでしょうか。
アポカリプスクエストによると
モノリスに赤ドラゴンが接触した時点でアウトなんすよね。
阻止するのか、阻止できないけど巻き返すのかどうなるのか楽しみです。
妄想たのしいいい
70きゃっぷはよ!



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68417530

この記事へのトラックバック