2013年06月30日

GDプラクティス@初見


行ったのはYDHC実装前日なんだけど今更書いてみた。
メンテが入って途中で鯖切られた悲しみのGDプラクティス
長いし重い上に主に自分用メモ記事ですごめんなさい。




なんかプラクテイスPT立ってたんですよ
こんなことしてくれる方いるなんてありがたし;;

今しかないとおもったので速攻で突撃。
ウィキ開きつつ待ってたら結構すぐ埋まってました。
需要あるんだね。

あんまりぶっぱしないで流れがみたいですと図々しくお願いしてみたら
そうしてくれるということでありがたく勉強させていただくことにしました。
初見多いかとおもいきや指導できるような方が結構入っててくれてすごいありがたかったです。
親切な人多いんだよなぁ。



■■1R ゼニウスと愉快なザコ達
遠くから遠距離攻撃当ててボスだけ釣る。
引き離してザコ→ボスで。

ボスを釣るのには遠くまで届くグラビティが主に使用されるようですが…
マセさんのパニッシングスウィングは届いてました。
プリーストのスキルだと
ホーリーボルト・グランドクロスあたりは届きそうかな…
とおもって試してみましたけど届かないっぽいですね。
お役に立てなそうです。

特に難しいことはナシ。
おもしろいSSもないのでescで飛ばされちゃうカラハンさんのキメポーズをお楽しみください。






■■2R トランポリン的なアレ

45秒周期?のギミック



↑ログと共に地面のどこかがピカーってするので急いでそこまで走ると



ひゃっほー(ぽいんぽいん)



下からポンポン打ち上げられて楽しいっていう馬鹿っぽいギミックw

スカート履いてる女性陣にはすごく不評でしょうねこれ、考えた奴は変態ですね。
乗り遅れると部屋に充満した毒で死にます。
連帯責任死じゃないから割りと気楽。
位置ずれが最強の敵。らしい。

トランポリン終ったらバフが切れているので
さっさと散開しないで
2秒ぐらいはそのままプリのそばに居てくれると嬉しいです!
タイマーにもなるしバフ受けとっていってね
今時はぶっぱ余裕だから要らないって?あ、そっすか…(´・ω・`)



■■3R 皆大好き連帯死ギミック

これね…なんかもう意味が解らない

入るとこんな感じ。


あ、はい…え?
あの、まずどこがwiki@のになるの?
ウィキのあの図と見比べてもわからない。

これ、クラケスがどっちから出てくるのか説明したほうがよくない?
そこから説明させんのかよ?wwって感じですが私はわからなかったので
どこを基準に1なのかがまずわからなかったので。
こうですよね。



う、うるさい
自分用メモだからわかりにくいとか言うな。



で、
一応テンプレにプリ向けってかいてある6-13いただいてみたんですけど

「すいません6ってどこですか?」
「ここです」


ありがとうございます;;


「ここ13ですよね?」
「こっち」
「違う」


/(^o^)\ごめんなさい

この時点で「あー自分のせいでみんな死ぬ」って確信したね
多分皆も「こいつのせいで死ぬわ俺」って思ったんじゃないかな
ドラネスって基本的に一本道だから今まで全く気にならなかったんですけど
そういえば方向音痴気味だったんだわ…
シードラのラーバの台座すらも結構まちがえたっけな…(走馬灯)

そんな死の予感からのスタート

「床毒に気をつけて」って言われた次の瞬間食らう奴。



ギミック以前にもうダメだろこいつ。
そうかこれが床毒なのかー
つ、次からは食らわないから



ぎみっく1回め



遠すぎ 論外

移動反転バフにはキュアしないでねって事だったので放置。
いつ反転したの?ってぐらいの神タイミングでキュアできるようになれたらカッコイイけど
半端にやるぐらいなら無いほうが混乱しなくていいのかも?


2回め



うおおおおちくしょおおああああ

…と思って見なおしたら13取られてんなw
でも私も間違えて11目指して走ってたのでまぁどっちにしてもアウト。

これで8名分×2=16ハートが自分のために消えました
うぐぐ…
皆のハートを守るのが仕事なのになんだよこれクソおお!


あまりのダメさ(←主に私の)を見かねてか一旦番号確認



さっきからずっと番号チェックしてくれてるパラさん、そんなに私の石像が不安だってのかおい!
…はい。
そりゃ不安ですよね。
本当にごめんなさいお手数おかけしますありがとうございます。
自分にむしゃくしゃしてごめんなさい。


3回め



い、いけた!いけたよ!やったーー
(※撤退マクロのお陰です)
みんなありがとおおおわあああい
画面見切れてるけど!

でも死んだけど自分が出来てたからどうでもいいや。


クラケスに凍結が入ってると咆哮がなくなるからって
各自判断して早めに石像んとこ居てね、的なこと言われてたんですけど
今回の場合後ろ方の石像を貰ってしまった事で
逆に石像遠くなってダメな感じになってしまったっていう言い訳\(^o^)/
自分でちゃんと時間測れよっていうね!
でも本当ならアクビのボス・フジノスみたいなかんじでふっ飛ばされるんですよね?

多分しばらくは石像からあまり離れず自分の番号を唱えながら
「遠距離から支援してるだけなんだからね」プレイでごまかすと思います
チキっててもセフセフなセイントで本当によかった。


■■4R クモ2匹

1ひきずつ通路の手前と奥で。
エンジさんがいたから1匹取ってくれたけど
いなかったらプリがレリックで取るのかな。




↑ログみたら近くの花?キノコ?がパカって開くのでそれに乗るだけのお仕事
死ぬの自分だけなんで気楽。
しかしこれ・・・・



きもいいいいいい!
どうみてもゴkb…うわあああ…
これは絶対ミスりたくない落ちたら精神的に全死。
よく見たらキノコの足元にもなんか居るうわあぁああ(`;ω;´)



■■5R カラハン様の全死のあれとか色々

入ると色んな色の花がありまーすわーい。



ここのギミックは
カラハンの色見て同じ色の花に逃げるとかいうアレ。



↑ログと共にカラハンがフワって浮くので
そこの色見て同じ色の花のところに逃げる。

えっと
ギミックデトネ阻止はまたの機会に試してみたいと思いますてへぺろ☆
出来るようになれる気がしない。
ソロで練習させてくださいホント…



ギミック前に凍結くるのでキュアで溶かそうねー。
ステージ真ん中でやればいいんですかねこれ。

その他言われた事メモ。
・最初はギミック赤か青しか来ないよ。
・ブラックホール前に来る吹き飛ばしでバフ切れる。(うぜぇ…)
・ハイドレはBH後のぶっぱタイムで。

wikiみると他にも色々攻撃あるけど…
1回行ったぐらいじゃよく解らないですフヒー
とにかくバフ消し多いのとデバフが多いプリースト殺しカラハン。

BHも普通に喰らってきました。
うん。初見の洗礼かなって…
「わぁが手により逝けることああ」で全力逃げしよ。


■■6R グリーンドラゴン

シードラの最初っぽく
腕とブレスだけでバンバンしてくる。
向かって左側がわりと安全らしい。

時間ないので抜けますって方に挨拶してたら
毒ブレス的なものをもらって死亡。



ここで青ハート終了\(^o^)/
以後白黒




ゲージ減らすと↑ログ出るので全力で後退しないと死ぬ。
以降ログが出るたびにMAPを後退していくザコ殲滅ラウンド
楽ちん。
ここまでおわるとムービー



でたーww死んでるのにムービーで元気奴ww

そんなかんじでなんとか本体までたどり付いたんですが



無慈悲なメンテナンスタイムによる鯖切断で終了
柱のやつとか見てみたかったんですが残念ー


1回やってみた感じ
不慣れ・初見を隠してGD入るのがいかにヤバイか、動きでバレバレになるのかってのがよくわかるなと思いました。
プリパラあたりが不慣れだと余計にヤバイんだよなぁ…
はー…怒られながらがんばろ。
wikiと動画を見ただけで完璧に出来る天才の方はその調子でがんばってください
私のような凡人は恥ずかしがらずに一緒にプラクティスやろう(提案)

ご一緒してくれた方
特にPTリダさんありがとうでしたー
勉強なりました。


posted by けん at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラネス日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70259974

この記事へのトラックバック