2013年07月20日

メモリア2マンテコ@初見


70も開放されるというのにマンティコアグリージョ初見
クレリックの硬さ♂が身にしみる記事。
攻略とかじゃなく日記です。
長いんでご注意。


この倉庫を見てくれこいつをどう思う?




メビウスリングが邪魔すぎるけど捨てるのもちょっとなぁ…
ってことでメモリア2でマンテコちゃんと遊んできました。

何度かソロでちまちま行ってたんだけど
10分かけても1/10ぐらいしかゲージ削れないし
なによりソロだとPTメンバーの様子見るっていう本業が無くてあんま練習にならないし面白くも楽しくもない。
ので。
ちょっとだけPT募集してみた。









3:10(AM)です。
これ3連休の時なんですけど調子こいてちょっと夜更かししすぎました

青ハート余らしててもしょうがないし
寝る前に死にに行くかーって
3:08分から募集開始で3:10分発
という人を集める気が全くない無い設定


なのに




2人もきちゃったwwわろたw
この時もう深夜の変なテンションだったので
人が来ると思わなかったのに2人も来ちゃった事がすごい可笑しくって
出発前に「人来ちゃったwアハwwなにこれw」みたいな変なこと言っちゃってた気がするけど
別に酔ってたとかじゃないんですごめんなさい
眠かったんです


うろ覚えの知識しかないですが
最初に事故防止のために自分の席をきめるようですー



・台風の目になった時
・槍が振ってくる時
そういう時は「ここ」に逃げればいいわけですね〜(知ったかぶり)


最近自分が方向指定系に弱いことに気づいたので
出入り口が目印になる場所取ったったwww
よく攻略サイトとかで「1時方向2時方向」とかいう単語が出てくるけど多分無理やわ。
方角じゃなくてもっとこう…目印的なものが欲しい!


GDクラケスの石造みたいに職によっての指定席的なのはないのかな?
なので適当に場所決定。
本当は逃げ回る時の回り方?とかもきめるっぽいんだけど
3人だしいらないかなって言われたのでお言葉に甘えて決めずにスタート


ていうかさWikiの
>自分の持ち場の地面にある模様のある石(コンクリートぽい部分)の端を沿って壁際まで走り、
>Uターンして中央に向かい反対側の端に沿って走る。

日本語でおKなんすわ…
もうちょっと図解とか入れて欲しいよねWiki
たぶんこうだよね?



違ってたらごめんなさい
動画見ろって?せやなwめんどk・・なんでもない。


では5分以上生き残る目標PTスタート!




カウントはマンテコア着地から開始。
クソ装備なんでHP少なすぎるのにはツッコミ不要で。
正直1ゲージ目はソロでそこそこやったんでそんな被弾しないやろって思ってた


のに


15秒でピヨり





40秒でひっかかれ





50秒で壁にズンズンされ






1分で地面ボンボンされ…




…ってほとんどくらってるじゃないですかー!やだー!
ソロでの練習とはなんだったのか。

クレリックじゃなかったらもう3回ぐらい死んでね?
なにこの被弾ゆとり職。

こんなかんじで既にすごい被弾してグダグダなのに
クレ職の硬さのお陰でゲージ1本分は生き残って



■2分20秒



と、とんだー




ここからガチ初見。

飛んだら当然槍が降ってくるので
指定席に戻って周りを巻き込まないように歩きながら避けるわけですけども

ほい





遠っ



シードラ台座GD石像につづく指定席間違い
ていうか間違いっていうか完全に【飛んだら指定席に行く】ってのを失念してますた/(^o^)\
「飛んだーうわー」て感じでした

3人だったからなんとかなったけど8人だったら悲惨な結果に…はわわ


からのー

ストーンプ




フルヒット。

何で生きてられんのこいつ…。

もうクレリックって攻撃避けなくていいんじゃないかな(甘え)
火力職さんがどんどん火力が伸びるように
クレは火力の代わりに防御が伸びていくのです。
そういう職なのです。
みんなちがって、みんないい。



■3分20秒

たまにはイケプリプレイのコーナー

追尾弾をレリックで遮断するイケプリ



うんまぁ偶然なんだけどね。

ここらへんからもう意味わからんくて
もう攻撃やめた\(^o^)/って回避に専念しててもグダグダで被弾しまくり
まだモーション区別つかねーので
自分でとった動画と攻略サイトの情報照らし合わせつつ勉強しときまーす



■目標の5分


なんとか生きたまま5分経過



記念すべき5分の時は台風の中だった。

クレじゃなかったら10秒で死んでたと思うけど…
絶対火力職できねーわ
芋セイントで他の人に頑張ってもらうスタイルで一生終えようと思いました。




■7分

レリヒ置いてたら突進死



というわけで7分(x3ゲージ中)で死亡でした
x3げーじなんてまだそんなヤバイ攻撃無い感じなのにな!

2死目もx2ちょっと減ったぐらいで速攻死亡
もーわけわからん!
光球に障害物おいて避けて避けて飛んだら真ん中でバフ避けて飛んで台風終わったらバフ尻尾きたらキュア避けて追尾にシールドソニックブームに障害物クールタイム管理あああ
知ってるんだけどできない!
主にクールタイム管理ができない(致命的)
これ1回も生き返れないときやってた人ってどうなってんの
すごすぎる
後発バンザーイ



他の人が出来る方だったのであとは白黒でエアマンテコ



白黒で見るサンドストーム





エアストンプよけ





エアソニックブーム避け





結局クリアまで見せていただいてしまいました
練習どころか完全に見学でしたごめんなさい。
むずかしー
でもヘタなりに楽しかったです
周りは何も楽しくなかったと思うけど!

ついマンテコおいかけてウロウロしちゃったけど
セイントは真ん中の円から出ないぜってぐらいでいいのかもな〜


そんなわけで70開放直前で
YDネストの知識を5%ぐらい仕入れられたのでしたw
散々でしたが楽しかったです
ご一緒ありがとうでしたー








posted by けん at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラネス日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71141304

この記事へのトラックバック