2013年07月28日

〜65メインクエ(ネタバレ)


ストーリー厨による自己満足記事
クソ長い。



※60〜65メインクエストネタバレ












久しぶりにメインクエで龍の使徒追いかけれてwktk
舞台がアレンデルでアチャメインっぽいけど
イグナシオ関連でクレにもメインポジションワンチャンあると信じてる



外伝の続きで
テラマイからスタートしてアレンデルへ。

お出迎えはアルゼンタ
とおもいきやデービット…


おひさしぶり^^元気だった?(棒


そろそろどっちがアルゼンタの下僕にふさわしいか決めようかゴゴゴ


アルゼンタは
セントヘイブン中盤→フェアリースター編→外伝とほとんど出番なかったので
相当久しぶりですねーー

ロータスマーシュでジェレイントの宝玉渡して
「顔も見たくないわ」的なこと言われて以来?だっけ?

そこへ今回さらに
残念なお知らせを引っさげての再会/(^o^)\





あれ。もっと怒られると思ったけど
結構あっさり…

アルゼンタも一応ベルスカードのこと心配してると思うんだよねー
アルゼンタ+ベルスカ+ジェレイントで一緒に行動したりしないのかな。
すごく見てみたい。


んで、なんだかんだ頼まれて最初のステージでイグナシオ発見したのでシールドチャージ突撃






ムービーおわり



えっ、ちょ、ちょっと?
普通は時間稼ぎに部下とか置いて行かない??
蹴散らせるのかと思ったら何にも出ずにおわり。
かっこ良くムービー挟んだのに…

このムービー中何故かセリフが一切無かったんでなんか意味わからんかったけど
どうやら豚さんはアレンデルに毒まきに来たそうです。
おじいちゃん、もうその手はエレナがキャデラックでやったでしょ。
でも毒自体はパワーアッポしてる模様。



「ペロッ これは…猛毒!」

トリアナと仲良い事になっててわろちw
サブクエで出てきただなのにトリアナなんて会ったこともない人普通にいるんじゃないの
そんな設定にするならもっとNPCクエ増やすとか
メインクエで会えるとかにしてくれればいいのになー
シアンなんてクレリック視点だと面識すらないままなんだよね。
ヲリだとエダン会えるのになんでやねん。



トリアナさんと身長差



ギ、ギリセーフ。
エルフって長身なのかな…うんきっとそう。


それと新キャラ エルフのアゼリア(女王候補)


どうせ裏切るか死ぬか、もしくは両方なんやろ?
ホントもういいからそういうの…(`;ω;´)



毒と使徒がどんだけヤバイのか調べるために
トリアナと一緒に遺跡GOすると
おまちかね変態紳士ベンシエルさん登場



意外に空気のよめるクレリック。

トリアナまんざらでもない感じなの?
そいつ変態っぽいからやめとこうよ
シアン君はやく来てえ!トリアナがあぶない



意外にツッコんでいくクレリック。

あ〜あ
ベンシエルの言い方が悪いせいかあんまり伝わってない感じですね。
まぁ普通に昔の恋人に似てるとか言われても嬉しくないわな
昔の恋人と今の想い人(?)を比べて語るベンシエルは最低なアホ。
なのでシアンを応援しまーす。


少女漫画展開から戻ったらアゼリア行方不明とかで
探しに行くと今度はイグナシオとロザリンデ。



争え・・・もっと争え・・
使徒の上層部って全然統率とれてねーな。
こんなの纏めてるフェザーはマジカリスマ。

うーん
暁の預言者の力はもう必要なくなったって前にベンシエルが言ってた気がするけど
なんだかんだで結局必要なのかな。
ていうか預言者の力ってなんなのっていう今更過ぎる疑問
予言以外に何かあったっけ?
モノリスを開けられるのは預言者だけ!とかかなー。



このあとテラマイに助け求めるもNG
本当にたよりないテラマイ。
しょーがねーのでまた自分らで探索。




(一体何者なんだろう)

…って、おおおおおいいい!こらああ!!
龍の使徒の幹部のロリコン紳士だよ!?

クレさんはベンシエルが使徒の幹部って知らないんだっけ?
ベルスカードに教えてもらわなかったけな?

ちょっとボケすぎこの子と思ってたけど
知らないなら仕方ないな(諦)



手詰まりになったのでアルゼンタのとこ行くと
例のあの幼ジェレイント(仮名)が!

アルゼンタに話しかけるより先に少年に挨拶してみたら…



「ジェレイント」って名前確定しちゃった…
まぁでもそんな珍しい名前でもないよね(すっとぼけ)



記憶を無くしたというか生まれ変わった本人ぽいですね。
クローン的な?
同じくエンシェントの宝玉から量産されてたアカデミックとか考えると
エンシェント系の宝玉はそういう力があるのかもしれないですねー。
他人の体乗っ取らないとダメなケイオス系とは違うのかも。

ずーーーーーーーーーーーーーーっとインベントリにあった
ジェレイントのペンダントを返したら
記憶は戻らなくても「ペンダントの中で見てたぜ」的な感じで
居ない間どうなってたのかぐらいは受け継がれたりすんのかな。
ペンダントを本人に返せるのはすごく嬉しいw
本人だよね?本人でいいや。
なんかツンってるけどあのジェレイントかと思うとそんな程度のツンじゃ全く動じないぜw



恒例の身長



あれっ?負けて…
いやいや 違うって
背筋伸ばせば勝って…



ほら、頷くモーションしたら勝って…ぐぬぬ。

幼ジェレイントってなんかすごい子供な印象だったけど
PCたちとあんま見た目年齢変わらない感じなのか…



毒は森にあるスーパー浄化装置で浄化されるから心配ないよってことで
そんなことよりロザリンデがやばいという話に。
今までの苦労って何だったの…
というわけで次のステージへ

行く前に…



返ってきたww懐かしいアレwww
めでたく下僕に返り咲きました!
デービット君、キミ用済みだから早く家に帰りたまえ^^



次のステージ入った時のナレーション

130726z.jpg

ノルニードってここのボスじゃないっけ…倒しちゃっていいのかよ。
モノリスここにあるのね。
ていうかもう攻められてるぅ!
仕事速いよ龍の使徒!



ロザリンデ発見。



返して欲しい(直球)

お前… アホ 素直すぎる…
アルゼンタがなんであんなガミガミしてんのか解ってきたわ
PCきゃらは基本アホ。

フェザーやらレッドドラゴンやらは
公式がネタをバラしたせいで今更って感じですね。
目的がナゾでしたがまさか世界征服()っすか…
そんなしょうもない目的にいろんな人が賛同して死んでいったと思うとものすごくむかつくので
もっと理解できる崇高な目的で悪事働いて欲しいと思う矛盾。






前半ここまでー

もうどうせ何言っても怒られるんだから
素直に言っちゃえばいいのにな。



今回のステージでも…私は…

何の成果も!得られませんでしたあああ!



私が無能なばかりに
ただいたずらにFTGを消費し

古代人の遺物を取り戻すことがぁ!
できませんでしたあああああああ!




屍踏み越えて〜






Lv65につづく。

つづき




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71443700

この記事へのトラックバック