2013年08月07日

メインクエ完了まで(ネタバレ)

69でまた止められるって話をチラホラ聞いてたけど
67でChapter10完了までいけちゃいました
職で違うっぽいのかな。


完結したのにしてない…
続きはよ!
毎月ストーリー追加していくって事かなーー
そういえば外伝も小分けで実装されてたね。
豚ネストの時はクレリックメインで話進むんやろ?せやろ?(期待




ネタバレ。
すごく長い。
あと文章が色々きもちわるい。








前の続き

で長老んとこに行くけど
人間なんか信用できないしって門前払いされると思いきや
トリアナのフォロー

130805a.jpg

知らなかったトリアナとそんな深い付き合いだったなんて(*ノェノ)
しかもそんな信用されてるとか///

街とかに居る【ベテランアーチャー】とか見てもあんま思わなかったけど
森にいるエルフってそんなに人間嫌いなんだな〜


130805i.jpg

っっちょおww
「遺体について」も聞きたかったのに話終わられてしまったwwwww
これは上から順番に選択しないとダメだった系?
使徒の話に食いついたばっかりに情報1個聞きそびれたお…
推理ゲームで選択肢全部選べないとかだめだろ
すべての証言を集めてあれやこれや検証するのが醍醐味なのに
(※ドラネスは推理ゲーじゃありません)




とりあえずアルゼンタに報告したら
じゃあ残りの女王候補守ろうかってことで森道。


女王候補っぽいエルフの遺体とロザリンデ発見

130805b.jpg


なんかクレのセリフがオカマっぽい…と思って
クエウィキと比較してみたらソサのセリフやねこれ
1回しか見れないイベントで誤字とかマジ勘弁!

逃がさない!→逃がす
もうねwwwいいかげんにしろ


逃げられたけど
遺体漁ったらなんか手紙ゲット。


----------------------
閑話休題
手紙の暗号解いてくれたスターシュが新会話ウィンドウで悪人顔すぎる件

130805d.jpg

なんか無茶なこと言ってる。

------------------------



手紙の内容

130805e.jpg

えェ〜〜?じゃあ真犯人ベンシエル?
そんな安易な…
最初から怪しさしか無い奴が犯人てどうなのよ
面白さに欠けるんだけど
(※こいつサスペンス劇場脳です)


って思ってたら

130805f.jpg

よしまだ裏があるな(wktk)
いきます!すぐいきます!
ヤッホー謎解きだーー


んで月食の谷行ったら
ロザリンデに向かって
最後の遺物は「レッドドラボンの宝玉だよ」とか大嘘ぶっこいてるベンシエル目撃。
ベンシエルは嫌なやつだけど嘘はつかないってベルスカードが言ってたのに
ベルさんに騙された。

ロザリンデが去った後の会話。

130805h.jpg

今まで完スルーだったのに
目的達成目前で余裕出てきたのかトリアナと離れて気を紛らわしたいのか
急にベラベラ喋り出す奴

共通会話だからしかたないんだけど
クレリック的にはもうちょっと食って掛かって欲しかったな〜
共通じゃない時のクレは
使徒に対してやたらと語気が荒いんですよね。
せっかく使徒絡みのイベントなのにつーまーらーんー
今後来るかもしれない職別メインクエに期待。



そんなわけで
ベンシエルの情報を信じたわけじゃないけど
アルゼンタとジェレイントはレッドドラゴンの気配追って新月エリアへ。

130805j.jpg

え?はぐれるな?
やっほー今回は付いて行って良いって!!
ちょっと前までうるさい来るな人間ウザイとか言ってたのにね!
もう今回のメインクエ人間視点はジェレイントのデレ化を楽しむ事に(ry


一方アルゼンタは厳しかったw

130805u.jpg

私も一緒にいきます(涙目)
クレリックの足が遅いせいで置いていかれました。


定位置に戻っても…

130805k.jpg

ほんとに置いてかれたし…
エルフは排他的だしドラゴンは薄情だし…はぁ…人間つら。





半泣きで生命の木んとこいったらなんか負傷者多数。
ジェレイントとアルゼンタの不在狙って誰かに襲われたっぽいです。

長老に話しかけたら「バシャー」とかいうエルフが犯人追っかけたらしいので
探しに行ったらついでにアルゼンタとジェレイント発見

ここでバシャーっていう奴に話しかけるとクエ進むんですけど
その前にちょっとジェレイントに話しかけてみたらなんか怖いこと言ってるんですよね。

130805m.jpg

新しく追加されたOPムービーで
フェザーがドラゴンに変身するシーンあるじゃないですか
あれどう見てもブラックドラゴンなんだけど
フェザー=レッドドラゴンじゃないの?あれ?
って思ってたら
わぁ…
宝玉2個持ちとかできるんや…

開発チームがレッドドラゴンのモデルをまだつくってないからブラックで代用してるっていう大人の事情かと思ってた


ってこれ聞いてなんとなく思ったんだけど
色つきドラゴンって元々はケイオスドラゴンが分裂して出来た欠片みたいなもんじゃないですか。
つまりケイオス系の宝玉全部集めると願いが1つ叶う神龍に…
じゃなくて元のケイオスドラゴンに戻れたりすんのかな?

ケイオスって元々は悪いドラゴンじゃなくて
毒盛られて暴走しちゃった可哀想なドラゴンなので
もしフェザーの目的が宝玉全部集めて
分裂する前の元祖ケイオスドラゴンを復活させることで
そしたらエンシェントとケイオスが女神のペットに戻るから
世界はハッピーエンド!
とかそういう目的だったら
フェザーもあながち間違ってないのかもしれない

でもそれだとモノリスに固執する意味がイマイチわからないよなぁ
うーん。


130805n.jpg

まーとにかく
だーれもいなくなった生命の木んとこにベンシエルが向かった模様。

バシャー探しに来るために樹から離れたPCは重罪






長老の所に戻ったら
ベンシエルが女王の所に向かったらしいので
追いかけて女王んトコ入れるようになります。
入ったらムービー。


130805q.jpg
130805r.jpg
130805s.jpg
130805t.jpg



目的達成直前で倒されるベンシエル
なんかよく解らんけど木の根っこに包まれて消えちゃいました。。


次の女王が出てくる前にネルウィン殺して
もう女王制度なんて断ち切ってやるぜってのがベンシエルの目的だったってとこでしょうか。
女王1人に木の世話押し付けてるエルフも皆糞食らえ、と。

ベンシエルの目的が女王制度をぶっ壊す事ってのはなんとなく想像ついてたんですけど
もうちょい穏やかな方法が無かったのかと思っちゃう。
まぁ無いからこうなったんだろうけども…


130805x.jpg


あわわわ
いつの間にか最後の遺物盗られてるうう
暁の預言者の力復活です/(^o^)\

「全てはフェザー様のみ心通り…」

ていうセリフがきになるんだけど
えーと
ベンシエルは多分単独犯だったと思うんだけど
なんかおかしいなぁと思ってたのは

PCがベンシエルに振り回されるのはともかく
ジェレイントとアルゼンタまでやたらレッドドラゴンに引っ張り回されてた事。
ベンシエルとフェザーはとても協力者とは思えないのに
レッドドラゴンまでベンシエルの都合のいいように動いてた事。

つまり
フェザーはベンシエルの企み知っててあえてベンシエルの計画がうまくいくように
んで最後の最後で邪魔するように動いてたってことでしょうかね。
フェザーやるなぁ。


130805o.jpg

え、合流していいんすか!
やったね!

モノリスの真ん前で迎撃戦開始っぽいです。
状況ヤバイんだけどゲーム的にはすごい胸熱展開




いつの間にかトリアナ居たのでベンシエルとかどうなったん?ってのを事情聴取。
中の人的にもポカーンって感じなので説明求む。

130805v.jpg

この状況でめでたいとか言い出す
お前の頭の中がおめでたいわww
トリアナも笑ってスルーしちゃうわ。

フェアリースターの男団長につづき
エルフの王も男性になったようです。
性別交代の流れ的に教団の教皇が女性になる可能性が微レ存?



こっちはこっちでアルゼンタに聞いた話とか説明。
じゃあモノリスんトコ行こか?って話に。
場所は長老しかしらない模様。

130805w.jpg



実装分おわり。


続きはよおおおおおおお



追記---------------------------------------

エルフ視点のログも見てきたんですけど
泣いたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まじで…
泣いた…
これはアチャでみたかったわ


ちなみに今まで割りとガチで泣いてしまったドラネスのイベントは
・クレの転職クエ1回めの兄さんさようなら
・エレナにトドメ刺しに来るマゴブリン5兄弟のおじいちゃん+ハウンド
・ジェレイントの死に際の「ありがとう」
・クレの転職クエ2回めの母さんさようなら
このへんです。
クレの転職クエは卑怯。


結構久しぶりに泣いたね!
ロータスマーシュ→セントヘイブン2回め→外伝
がぶっちゃけ結構ダルかったんですけど
今回はすごいおもしろかったです。


ベンシエルさんロリコン変態扱いして本当にごめんなさい
いあ、ロリコンである事実は揺るがないけど

アマリリスに似てる人追いかけてたベンシエルが一番アマリリスに似てたってオチですか。
見た目とかじゃなく
何故女王になるのか?っていうところの答え的なものが似てるというか
エルフ的に言うとテレジアが似てるというか
女王を必要としない生命の木があれば誰も犠牲にならなくていいよね ※ただし自分は犠牲になる
とか、多分そんな感じ。
玉座にいない王と生命の木が今後どうなんのか知らないですが
アマリリスとベンシエルが木の中にいる間は大丈夫なのかなーと思ったり。

周りのすべて最後まで騙しきって目的達成したベンシエルはお見事だと思いました。
すごい。
ドラゴンネストにしてはめずらしくすごい気持ちのいい終わりかたでした。
鬱ストーリーしかないドラネスでハッピーな最後を迎えたベシエルは間違いなく勝ち組。


少なからずベンシエルに好意を抱いてた(と思う)トリアナにはかわいそうな結末っぽいけど
そこはまぁ
そうやって大人になっていくんだよ的な感じで。
恋愛としては悲しい終わり方だけど
でも不幸な終わり方ではないと思うので
シアン君あとフォローがんばってね()
恋愛として良い感じになってほしいというより
シアンは多分ちゃんとトリアナを前に引っ張っていってくれそうなので
そういう感じで応援してます。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71961136

この記事へのトラックバック