2013年08月23日

豚ねすと見学会(シングルモード)


初日の様子。



プリ居なさ過ぎプリイイイイ!


入れていただこうかとすごい悩んだんですけども
本当に何の事前情報も調べてなくって行くのもなんか怖かったし
ギミック不理解で自分が死んでプリ不在で詰むとか嫌だったので
とりあえずシングルモード見学してました。
今週末から本気だす!


しかし入場券集めがツライんですけど仕様ですかね…100%ドロップしてくれてもいいのよ?
アビスソロ楽って言われてるけど凡セイントじゃそんな楽ってほどでもないし…ぐぬぬ





以下攻略つーかただの見学メモ。








■■黄金の草原のボス亜種


1回やれば慣れる
敵の攻撃は左右に避けるだけのお手軽なのばっかし。

床毒はキュアできないので
PTにプリきゅんいるからって油断して踏まないようにご注意下さいませ!

嘘です普通に消えますごめんなさい。

目つきの毒撒き攻撃のあとにぐったりして動かなくなるから攻撃チャンス。


床のパターンは固定っっぽい?
シングルのみの仕様?
覚えられれば足遅いクレでも何も問題ないけど…

↓初見で一番めんどくっせえと思ったパターン(クレ的に)

1マスしか安全じゃないパターン。
移動距離がね…


今はいいけどヘルモードとかになったら床がランダムとかになって荒ぶって本気出してくると思うのよね。
でみさん!デミ様!
ワックスオナシャス!なんでもしますから!





■■カエル

1回やれば慣れる



分身の見分け方といえば?
お約束で「影のない奴」と思って見てみましたが全員ちゃんと影が有りました。
影分身でした。


本物には光るアクセサリーがあるみたいです。
結構目立つ。
キラリッ


130822n.jpg




■■新月の森道の亜種

何もかもがうっぜえええええええええええええええ

凍結頻度が高いので
キュア切らさないようにしたい。

バリア剥がれたらミラクルしてぶっぱタイム?





■■豚




・・・そのセリフはやめときな。
大抵は「これで終わり」じゃない。(どやぁ





ってあれ?wwww
おわたwwwwww
豚のジャッジで昇天とか屈辱すぎんよおおあああ



ジャッジ中は
イグナイオが召喚したレリックの後ろに要ると何故かダメージ回避。



これはあれですかね
レリック自身が使われる人を選ぶとかそういうファンタジーあるあるネタ解釈すると胸熱ギミック。
自分が喚んだレリックに裏切られるアワレなイグナシオ。





こいつモーションがちゃんとプリーストで腹立つ。

レリック出すときのワンドグルグル。



やっぱワンド回さないとレリックって出せないの?




「光の審判をうけるがいいい!」








イグナシオが召喚したホールドを破壊しろってのがあるのですが



これ失敗すると15秒ぐらいホールドされます。
死ねよ羨ましい。
防御ダウンデバフも付くというEX仕様。



じゃぁこいつセイントかよ絶対許さない。




憎しみを込めて殴りすぎたので武器が壊れました。


こいつの攻撃は
正面にいなければOKっていう単純な動きしかないので避けるのは簡単。
ていうか全体的に簡単。





■■ボス

バフかけ直しオンライン。
とにかくめんどくさい。

広範囲に出る黒いツタ攻撃+バフ消しがうざい。
回避で避けられるぽいけどクレのクイックスライドでは回避率お察し。
近めに位置取りしたほうがよさそうだけどかなりウロウロされるから…

3連腕上げ下げストンプは結構楽しいw
すぐ覚えたったw

ミラクルはぶっぱで使うというより
この時↓に防御目的で使うほうがいいかなぁ〜?



こいつすごい動きまわるんでぶっぱタイム作りづらいんだよね。






以上自分用メモ。
PTしたらまたセイント視点とかで書いてみたいー

参考程度にってかんじで一回通しで見れるシングルしてきました。
シングルでも結構苦戦しましたけどもw
攻撃普通に痛いっすねー。

今週は練習がてらシングルで消化しちゃって
リセット後から頑張ろかなと思います
70Eは欲しいしなー

ドラゴン装備は次のドラゴンから本気出すし…




posted by けん at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラネス日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/73084944

この記事へのトラックバック