2013年08月26日

豚ねすと見学会(パーティ)


シングルで色々見てきた つもりが
PTになるとやっぱしダメだったっていういつものパターンでした。
マンテコアグリージョ と同じ流れですねこれ
なぜセイントは同じ過ちを繰り返すのか



とりあえず一番やりたかったのはもちろんPTでの立ち回りなんだけど
もう一つ
「防具60Eだけど即死しない?」
これ。
野良でそんな装備で行ってしまって本当にご迷惑おかけしてしまいましたエヘ(*ノω・*)
※かわいい顔文字で許されようとするクズセイントの図





以下
ただのレポート。
なんかアホな事書いてたらすいません。
右カラムの連絡用メルフォからこっそり指摘してください







犠牲者

犠牲者



皆さん普通に慣れてるっぽくて
どっちかっていうと自分が連れて行ってもらってる感じで
アドバイスやら豆知識やらいただいてしまいました
ありがとうございました。

ぷりorフィジで回復枠募集されてるPTを稀に見かけるのですが
ご一緒して確かにすごい頼りになるなって思いました。
ていうかもっと早くに死んでたと思う
フィジさんの回復を頼りにするプリってどうなのよって感じなんですけど!

しかしついに出ちゃいましたか待望のかわいい女の子ヒーラー…
これは流行る(確信)

イケメン枠はアサシンに奪われ
癒し系枠はフィジさんに奪われて
生きていくのがつらい。





■■毒床がボス

面倒くさいからキュア真ん中に置きっぱなしにするプリィww


床はやっぱしパターン固定っぽいですね
前回イヤだって言ったコレですけど



慣れると一番素敵なパターンでした。
だって皆が一箇所に集まるんだもん
バフかけなおせるタイミングがあるステージってすごく好き。

今嫌なのは1マスづつ進んでいくやつ。





PTで気をつけたいのがポイズンサークル。



自分は無傷だけど周りがダメージ受ける、
ドラゴン系のネストでおなじみのアレ。

床トラップと同時に来ると
狭い範囲に全員が集まらざるをえない時あるので
ターゲットになった人はなるべく端に寄って
他の人が逃げ込めるスペース確保する気配りが必要ですね!


マセさまごめんなさい。


毒床トラップ+毒サークル+2連イベポ毒(地面に毒投げてくるやつ)
これが3セットでよく来る。
カオス。





■■カエルくん

HP1/3まで減ってる所にブラックホールああああ

130825c.jpg

1死。


ボスまでは死なんやろwと思ってたけど普通に死んだわ
毎回こういうこと言ってる気がするけど死ぬ。
この無意味な自信はどこからくるの…

意外とカエル隊の突撃が痛い。
飛び越えれるらしいけどまだ試してない。



緑のオーラが来たらバフ消しなんですが
下がって範囲外に避けたほうがいいのかと思ってたんですけど
最初のPTなんかはもうバフ剥がれるの前提っぽい感じだったので
「緑オーラは避けようとしなくていいんで攻撃しててください」って宣言して
動かないでいてもらってかけ直すのが手っ取り早いし解りやすいですね。
うざい技を利用して逆に快適バフ更新術。





■3R 犬…あ、オオカミ…え?クマ?

猿なの?



動画取り損ねたんですけど
ここで2回ほど即死しまして…

ボスこっち向いて無かったと思うし
何なの?打ち上げられて即死したんだけど?

よくわかんなかったので
シングルで同じような攻撃無いかなって探してみたんですけど
たぶんこれかな〜?


ピンクの光球設置からのー



打ち上げ




2回ともこれだったと思う。
たぶん。
正直あの乱戦の中ザコの攻撃まで見てらんねえよ
防具変えたら耐えるかなぁ。



アーマー中のボスのタゲはボウマスさんがとってくれてたんだけど
自分がとったほうが絶対良かったなと反省。
火力がもったいないいぃぃ
セイントなんて特にうっかり凍結されても自分で解除できちゃうし。






■■4R 豚

チーン



ジャッジ死

まただお・・・・・・・・
またジャッジ死だお・・・・・
私ってそんなに罪深いの?

ここで復活不可…
3Rの意味のわからん2死が痛かったくっそおお
他の方全然死んでないのに!

いやね、でもね、これね



狭いいいいい!


女性3人の中にぎゅうぎゅう詰めるのもどうかなっていう
紳士的な気遣いでうっかり死んじゃいました。





嘘でしたすいません
普通に間に合いませんでした。
注意マクロ出してくれてたのにギギギ・・・

ボスまでカラーで居たかったんですけど
ダメでした


さる→豚のステージで箱が出てここから素材も出るんですけど
入場券がもっと出やすければ
イグナシオ戻りで素材だけ持って帰るのも有りかなと思ったのですが
現状あんまそんな募集見かけないし現実的じゃないのかなー?






■■ボス

自分死んでたので
行かれますかー?ってきいてみたら
行くみたいだったのでついていって見学

開幕一瞬で溶けかけるデミさん



こわすぎるわ…
装備は見てないから知らんけどここまで問題なく来てた人なのに一気にコレ。

その他突進だけで瀕死になってたり
何もかもが痛そうでした。
見てただけだけど…くやしー
一緒に戦いたかったなぁ


復活自由てことで適当なとこで全滅しておしまいでした。
↑最初にこれ言ってなくて無駄に青ハート消費させてしまってごめんなさい









というわけで60E防具で行ってきた感想

ジャッジみたいなギミックはまぁ死ぬし除外するとしても
普通に痛かったです。
メモリアのマンテコアグリージョよりはチョットマシな程度かなと思いました(YD初心者並みの感想)
3Rじゃあクレなのに即死までしちゃいましたし
たぶんボスなんて更に痛いんだろし
さすがによろしくないなって思いますた。反省。
火力職じゃないんで60E武器に関しては知らない。




反省したので
トライバル3set残して防具4箇所70Rにしよう…

と思いますたがなんかむしゃくしゃしたので
足+腕は安くなってたYDU買ったったwwwwwwwwwwww
70Eきたこのタイミングで
アホやこいつ

潜在付け替えに一発で成功したハイテンションSS



公式がこのタイミングで「YDUはいかがですか!」みたいな記事書いてて
ないわーっておもってたけどアリだったわクソ
すごいくやしいでもビクンビクン!

これで全然痛かったらYDU→70Rというアホな買い替えしないといけなくなるからイヤだなぁ。


■■■■■■■■■■■■■■■■

上記の
とらいばる3こ(防具1武器2)
70R2こ
YDU2こ
という方向性がよくわからん装備で行ってみた結果

ここまで生きてた記念。
真っ先に全死したけども



3Rザコの突き上げは食らわなかったから知らんけど
普通に痛いし普通に死にました。

ていうかデバフ関連がすごい痛いこのネスト。
うん
デバフが悪い。
YDUは悪くない
わるくないもん・・・









posted by けん at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラネス日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/73335427

この記事へのトラックバック