2013年10月01日

アサシン編メモ転職まで



スタイリッシュ火力職って初めてやったんですけど
すごい忙しくて難しいです。
マセ君はまだ技がもっさりしててついていけてたんだけど
アサシンの速い動きに中の人がついていけないw

ピアシングスター!が何にも当たらずにどこかへ飛んで行ったりするがっかりイリュージョン
適当にボタン押したら技出るのでそれでなんとか生きてます。
コンボ?なんそれ?

好きな技は
ダウンしてる敵をフルボッコして「もがけ!苦しめ!」ってやつw
ほんと怖いこの人
クレの踏みつけも初めて見た時相当ワロタけど
こいつもひどいわw










以下自分用メモ。














転職クエ終わって今こういう感じ(やっつけ)


✕弟下
◯弟子


タイフーンはイリュージョン逃走後の穴埋め後任。

最後までレベル上げきれたらちゃんと書き直そ。



@イリュージョンがフェザーん所からルナリア連れて逃げて瀕死になった(冒頭ムービー)のが50年前
Aそっから数十年前に遡ってイリュージョンとアサシン合体
Aそこから今度は未来に飛んで今に到着

アカデミが未来人なのに大してアサシンは過去の人なんですね。



ていうかやっぱ使徒関係者じゃねえかよおおお!
流石に幹部とは思ってなかったけど
なんでマナレージからスタートしてくんなかったの!
たしかにあの話はクレ視点で見ないとあんまおもしろくない上になんか絡み辛いけども!







始めてみたら最初からこの会話画面なんすね〜〜
羨ましい
何がいいってこれ
主人公がめっちゃ長文でしゃべることなんですよ
通常会話画面だと一行しゃべるのが限界じゃないですか
でもアサシンくんはすごい喋る!
うらやまし〜〜

初期キャラもこれでつくりなおし早う



NPCも登場



こういうの本当にうらやましいいいい

クレリックもヲリも一人旅感が半端無かったけど
一応こういう感じだったんですね…

まぁでもマナレージのアレで傷心状態の所に
アンジェリカのあの調子で適当な慰め言われてもぶん殴りそうになると思うので
一人旅でよかったかも。
しかしあんなんとよく旅できるわエダン君マジぐう聖




なんとなく並べてみた
新会話ウィンドウNPC
アンジェリカはまだ会えてません。



シアンちっちゃww




キャデラックまでしかみてない感じだと
ゲームでよくある「異世界に召喚されちゃった普通の高校生だよ」系の主人公が
帰りたいんだけど;;って奮闘するみたいな。
初期英雄C職シアン君とかが頑張ってるのを尻目に帰り道探すのが目的です。

視点としてはアカデミックに近くて
既にストーリー知ってないと多分イミフ。
ルナリアの時間移動をうまいこと使ってメインストーリーをガリガリ端折ってくる。
シアンとかが勝手に解決してそれを後から聞かされるだけで
アサシン自体はひたすらイリュージョンとルナリアに振り回されてる。


デミは(やってないけど)冒険者側からの傍観者っぽいけど
アサシンはエレナやらベルスカと絡みつつ
使徒の幹部の人事異動がどうなってんのかとかどうでもい情報が明かされていくっぽいですね
今後もっと重要な情報が出てくるんだと思うけどw


まだキャデラックなので大した情報もないですが
ジェレイント出てくるぐらいからが楽しみだな〜



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77006644

この記事へのトラックバック