2013年12月19日

クリスマスアプデ〜


バフ表示めっちゃ増えてて
やったあああああついにきたああああああああああ
って喜んだら増えたの自分だけなんですねこれ…




違うんだよ…

違うんだよ!!!!!!!!!


私が知りたいのはPTメンバーの状態異常とかそういうやつなんだよ!
自分の状態が自分にだけ見えてどうすんだアホ!
痒い所に手が届いてない改変。
でもPTだとこんなにバフかかってるんすね。今更ながらにびっくり。




というわけで
個人的にお待ちかねだったクリスマスアバター!






毛皮モコモコ王子
赤とすごい迷ったけど白にしてみた
冬だから冬らしく!

一緒に写ってんのは全然知らない人です
いい感じに入ってきてワロタんで入れてみたw

セットアバは毎回武器アバが良いんですよね〜
アルフレアワンドが電球みたいで好きになれないのでフォルセティにはガッカリだし。
武器アバのエルピス機能早よぉ



まともな武器アバ持ってないからしばらくこれで行くぞー
7セット効果が無駄にすごい良いし
冬はずっとコレでいいね
頭は非表示するけど!




あとデュュパン12こを
今回はサンタウンドの前で開けてみました




そんな名前してんだから
この時期は何かくれるんですよね?





サンタウンドしね



でもきつねはカッコイイです



テツ嬉しいんですけど
ポータル前でバフかけたい派なんで
乗り物ってあんま乗らないんですよね〜
いちいち引っ込めるのも面倒くさいし。





んで
ここまでのSSぜんぶマナレージなんですけど

なんかもうアプデいっぱいきてて何したらいいかよくわからないんで
マナレージで意味もなくまったりしてました。
アプデ日になにしてんだアホやこいつ。
トレハンもデイリーもだるすぎてもうマヂ無理マナレージ帰ろ


てめえええ
よくも騎士団クビにしてくれたなー!



なんてことを言いに行ったわけじゃなくてですね

私ドラゴンネスト始めたのって
マナレージがこのクリスマス装飾&クリスマスBGMの時期だったんですよね。
マナレージって雪積もってるじゃないですか
だから全然クリスマス装飾に違和感なくて
ポータルから外に出ても雪だし
NPCもみんな寒い寒い言うし
こういう町なのか〜、とw

始めた時期は既に年明けてたんで
まさか年明けてもクリスマス装飾してると思ってなかったから余計に
なんかこれがデフォな町ってことで納得してました。

BGMこんなまったりしてたんだっけな〜
こんなんであの鬱シナリオなんだから勘弁してよって感じでしたよねw

ドラネスの鬱シナリオっぷりももちろん知らなかったから
「ゆけ!勇者よ!」みたいな感じで少年漫画みたいに旅立つのかと思ったら
好青年兄貴に裏切られた挙句にクビにすっから旅に出ろですよ
相当インパクトあったよねー
なつかしい。




鍛冶屋もこの衣装がデフォとおもって受け入れてたよねww
だってはじめて見たのがコレなんだから
これが普通って思うじゃないですかwwwww
おもわないって?あっそすか…

マナレージは雪のせいで
クリスマス装飾と相性よすぎて違和感ないんだよなぁ
ちょっと雰囲気暗いけど。



去年はたしかログインイベントでゼリーいっぱい貰えてた気がするんですよ
だからゼリーの価値が全然分かってなくて
クエストでもらえるゴミ装備をゼリーで叩いたりした覚えがあります
もったいねー

YDの入場券とかも貰えてた気がするけど
いみわからんし倉庫が狭すぎて捨てたわな


とまぁそういうかんじで
ちょっと始めた頃が懐かしかったのでマナレージでのんびりしてみましたって話。






楽しみにしてた防衛戦はまだ未参加ですー
21時〜らしいので
平日は参加するとしたら途中からになっちゃうんですけど
どんなペースでスキル竜珠もらえるんですかね
売るほど取れなくていいから自分の分ぐらいは欲しい!
でもまた袋からランダムで運次第っぽいクッソが!



トレハンは本当にだるいんでぼちぼちやるかんじで…

今回のアプデでネスト報酬増えてほしかったですね
ソロ向けのトレハン
PT向けででネストって住み分けできたのにね
ネスト好きだから行くし
死亡回数制限なくなって気軽になったのはいいけど
マズ過ぎて行く意味ないって所は変わってないどころか相対的に更にマズくなったし
どうしてもソロゲーって言われちゃうよね。

私はどっちも同じぐらいの報酬になったらネストばっかりしてたいぐらいなんですけど!
疲労度1250で1回消化できるやつを700ぐらいにして毎日1回出来るようにして〜
お願い運営さん!



posted by けん at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラネス日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82787248

この記事へのトラックバック