2013年12月29日

新月と週間コンテンツを推してみる


一日ペガサスゲット記念
セイント…ペガサス…幻想…小宇宙…



完全に王子だコレーー
かっこよすぎるたまらん(*´ω`*)
2013クリスマスアバはグラズヘイム頭が似合いすぎてヤバーイ

ペガサス幻想滑空のおかげで憧れのあのテラスにも登れました。



この圧倒的ぼっち感…




プレゼントに新月配布ありましたね〜
残念なことに(?)私は火影を既に持っていたので不要なのですが折角なので持ってみました



痛そう…
全部どうみても聖職者が持っていい武器じゃないんだよなぁ
完全に殺害目的でしょコレw

メイスとか多分誰も作らないと思うんである意味レア武器ですね。
そしてSS撮って満足したので分解機にかけられる新月武器であった。






火影+9ワンドがだいぶお安くなってますねびっくり
新月ならさらにお安く!
中級竜珠も値下がりしてきたし
これぐらいなら新規さんも揃えられそうですね〜
個人的には武器をメインサブ新月+10にして4セット効果発動して残り3つ火影
こんな感じがコスパ良くドコへでも行ける装備になっちゃうのでオススメしたいんですがいかがでしょうか?
新月×のPTなんて見たこと無いですしね。
プリ以外は知らない。




以下週間コンテンツのステマ。
文字ばっかり。







vキーを押すとでてくるアレ



いまさらですけどこれいいですねー
毎度しつこいようですが私はこういうお手軽「@誰でも」コンテンツが大好きなんです。
ギルメンの新規さんと一緒にやるのとかに向いてるんじゃないでしょうか〜
私はギルメンなんて居ませんけどね。

なんかもうデイリーぐらい何も考えずにぶっぱ進行したいのに
70キャップ開放以降はそういう適当にできるコンテンツが無くなりすぎてて
しかも急にPTの敷居が高すぎ初心者オワタってなってたので
なので週間は結構いいと思うんですよね

今はレンタル装備なんて物もあるし簡単なのばっかりだし
「週間」って名前の付いたPTも立ってるので参加してみてはいかがでしょうか



メニューは以下の様なかんじでしょうか?
他にもあるかもしれないけど知らん。


■■60ネスト系

・タイフーンネスト
・プロフェッサーKネスト

60キャップ時代のネスト。
楽なので「5連」とかで一気に5回消化するのが一般的。
60Eレンタルとか、メインクエでもらえるロンド武器にレア竜珠ぐらいあれば文句言われないんじゃないかと思います。
クレ系が既にPTいる時にクレ系の職で入るとちょっと火力不足でダルいと思われるかも知れないのでそこだけご注意。




■■ダークレア系

・嫉妬のジェロシア
・憎悪のペサデロ

装備のステータスが無視されるというマゾ仕様エリア。
海賊王のトレジャーハントもこの仕様ですね。
逆に言うとクソ装備アバター無しでも全然いけちゃう。
上記の理由でレベル差をあんまり気にせず行けますが
スキルのレベルはそのまま適用されるので高レベルになればそのぶん楽になります。
MP消費にご注意。

ペサデロは一発あたると即死しちゃう、いわゆる「即死ギミック」があったりするので
心配ならウィキみてから行こうねー
まぁ死んでも文句言われるような場所ではないんで「死んじゃったごめん(テヘペロ」とでも言ってすぐ復活すればOKと思います。




■■カオスフィールド系

お手軽すぎて逆に誰もPTしない。
ソロでどうぞ。



■■メモリア系

・メモリア1〜4
イエロードラゴンネストを一部づつ切り取って練習できる用のネスト。
あんまり初心者向けではない。
色々教えてもらえる環境なら行っとけばYDも行けるようになるので一粒で2度美味しい。



とまぁメモリア以外は簡単お手軽でそこそこの報酬がもらえちゃうので
まだこれから装備揃えるような方は
やらない手はないと思います。

初めて行く所へPTで行くときは「初めてです」とか言っとくと
親切な人が色々教えてくれたりプリさんが最優先で支援してくれたりするのでとりあえず言っときましょね。



年末年始休みでドラネス始めるっていう私のような人も居るかもしれないので
なんとなく新規さん応援記事書いてみました。
私は今年初めにスタートしたような気がします多分。
もうすぐ1年かー


では皆様よいお年をー ノシ



posted by けん at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラネス日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/83360976

この記事へのトラックバック