2013年12月31日

クレリック転職クエ(ホモ注意)



なんか転職クエが変わってるとかいう話をきいたので
新キャラ作ってやってみた。
すげえホモっていうか腐臭い記事になったけどクレリックはホモだから仕方ないね(諦め)
そういうのダメな人は読まないことをお勧めします。


ちなみに変わる前はこちら
[転職]縁U

比較のために
クエスト関連Wiki
から色々転載させていただきますので問題有りましたらご指摘ください。




以下ストーリー厨による自己満足記事。







まずジャーメインからスタートってのは同じ。





■■改変前





■■改変後





「ジェイクとの大切な思い出のあるマローダ山岳の丘」
だったのが
「特別に意味のある場所というわけではないジャーメインの瞑想場所」
にされてんすけどぉお?(激怒




以下マローダ山岳の丘
【元】 回想シーン
【今】 ジャーメインお薦めの瞑想場所でジェイク(の幽霊)と会話







ここにジェイク氏によるパラディン&プリースト講座があったんですが削除されています。
彼がパラだったのかプリだったのか気になって仕方がない。

私はプレイ中、このどうみても告白に見えるセリフに迂闊にもトキめいてしまったんですが
男に言うセリフではないと思いますわジェイクこのホモ野郎

クレ使いとして言い訳させていただくと
ホモはジェイクだけで本人は多分違うんで勘弁してください。




んで今はここに今までなかったムービーセリフが追加されてます。





でもなぜ…












しーん(会話不能)






ん?ムービーか何か来るの??(wktk







あれ??






いい所でやめろやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんなネタ提供いらないからああああ!






戻ったらキャデラックでした…。

本来なら多分ここから一気にお試し転職に行くんだと思いますが
せっかくなので
ここに本来あったカットされたシーン挿入。

【元】回想終わってからジャーメイント会話
【今】該当会話削除








いつまで過去ひきずってんの?って叱りに来るジェイク(の幽霊)と
全部お前のせいじゃねーかボケナスってツッコミながら戦闘するイベントもカット。





ジェイクと両思いでしたわ…
って自覚するシーンもカット。



んでここまで全部回想&幻想なので
自分の縁を確かめるためにマローダ山岳に走ってジェイクの幽霊に会って
思い出のあの場所でさようならするっていうのが改変前。


【元】マローダ山岳の丘ジェイクの幽霊と会話
【今】選択の間でジェイクと会話








なんかよくわからん薄暗い部屋で転職体験♂させてくれるのが改変後。



↑ここから続く







口調揃えてくれよ〜
頼むよシナリオライターさん〜〜;;







そんなかんじでお試し転職終了


まとめると

【元】
ジャーメインと会話 → 回想 → 試練の間 → マローダ山岳 → キャデラックで転職

【今】
ジャーメインと会話 → マローダ山岳 → 選択の間で転職

あー…
なんか…利便性よくするのは仕方ないんだけど
シナリオ厨としては削られまくって悲しい。

特にあの思い出のマローダ山岳の丘が
特別に意味のある場所というわけではないジャーメインの瞑想場所に改変(ry
※この改変がすごく気に入らなかったようです※


この1次転職でいっぱい出てくる「縁」についての云々は
2次転職の伏線にもなってて
お母さんも「これが縁なの」みたいなことを言うっていう結構大事なキーワードなので
そんな大胆にカットしないで欲しかったなぁ〜と思ったり。

あとお別れの最後のセリフが
1次転職だと「兄さん…」
2次転職だと「母さん!」
になるっていうのも個人的にリンクしてて良いポイントだったんだけど

はー…
殆どの人はクエストなんてダルイからね仕方ないね…

2次転職も変わってんのかな〜
そこまでやるのめんどういので
誰か代わりにお願いします。



変わる前のクエストで転職できてよかったなー。
お試し転職はすご良いと思うけどね!

年末なのに利便性改善によるストーリ改悪でちょっとへこんじゃったけど
来年は切り替えてがんばるぞー






■■おまけSS■■

転職体験で初めてライトニングスマイトとシールドチャージできて楽しかったです(小並感)
カカッテコイさせてほしかったな〜。

プリーストはもう少し派手なモーションあってもいいと思うんだわ
エフェクトと裾ヒラヒラばっかり派手でモーションほとんど棒立ちじゃないですかー!やだー!
ヒラヒラは良いけどね?












この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/83545329

この記事へのトラックバック