2014年01月25日

ブラックドラゴンネスト見学会


最近の悩み

↓このごく普通の募集ですが…


ぷり?ブリ?



ブリ…いやプリ?ん??

割とマジで見分けづらいので入るの躊躇う。
どっちも回復枠だから余計に…




クレリックのほうが超かっこいいだろいい加減にしろ!

アビスウォーカーさんとはまだ組んだこと無いんでよくわからないんですけど
ライトフュリさんはご一緒する機会がありました。
まさかブリンガー開放直後に70なってるようなガチな方が野良なんかにいらっしゃるとは思いませんでしたw

一緒したらすっごい楽や〜
仕事さぼってても全然大丈夫っていう安心感…
…ていうかサボってても大丈夫って自分不要って事じゃないですかー!

フュリさんは枠かぶるので正直実装前は( ゚д゚)、ペッって思ってたんですけど(ごめんなさい)
一緒してみるとちょとやそっとじゃ誰も死なない感じがして好きです。
フュリさんだけでも余裕で行けた気がしますけどそこはあんま考えないようにします。
頑張った私は頑張ったガンバッタ…

4人PTだと被っちゃダメなんだろうなーって分かるんですけど
6人でLF+プリってどうなんすかね。
回復1火力5が当たり前みたいな空気なんで私は入りませんけど…

アレコア回復1って疲れるので
パラさんマセさんフィジさんとか居てくれるとすごい嬉しいのにあんまり居てくれない悲しさ。






おっす行くよー



以下BDのセイント視点に偏りすぎてる雑談メモ。
ギミックとかはWikiやら攻略ブログさんが詳しいのでそちらへどうぞ。
私感なんで間違ってるかもしれないのでごめんね(適当)






ネタバレ※3R止まりです。


■■0R

入り口の装置を壊す…
その前にちょっと寄り道してみましょう〜




こんな感じのセントヘイブンで見慣れたNPCがところどころに居て
今までのネストとは違う悲壮感の漂うネストなっております。
やっぱこれネストつーかセトヘイブンのナイトメアだよな〜

YDはあんまり行ったこと無いんですけど
なんでアイシャと戦わないとダメなの?ってのがよく分からんくてなんか嫌だったんですよね
なのでこういうフェザー倒さなきゃ(使命感)みたいな気分にさせてくれる演出好きです。

このネストけっこうこういう会話ミッションってやつが多いみたいですね。
ラウンドの合間合間に寄り道しまくるセイントがいたら私かもしれないんでホントごめんなさい。





■■1R



ガランオークはサブクエがずっとコミカル系でウザ友な感じだったのに
タイフーン倒した時点でPCは親の仇なんだよなぁ…
友達と思ってたやつに親を殺されるとかどんな気分なんだろうっていう
そんな急にシリアス路線とかマジ勘弁




あ、うん。よかったアホのままだった。嬉しい。






柵ギミックあるある





一人で柵壊せるはずも無く…

すでに2回ほどやらかしました
もう怖いので真ん中から意地でも動きません!

自分で検証してないので確実ではないのですが
柵にはデバフ入る?らしいので
ホールドEX(被害20%うp)が出せるなら余裕もって壊せるように出しちゃうと良いかもですね。
消されたバフかけ直しもお忘れなくー
私はストライキングだけかけてすぐ柵攻撃に参加→安置についたら改めて一式かけ直す
こんなかんじしてます。
破壊中はプロテ要らないからゴミ火力でもさっさと攻撃参加した方がいいよね?



ボスは
攻撃に鈍足効果あって動きがスローになってウザイのでキュアはこまめにおきましょねー
でもストンプきたらレリックがポキンて折れて切ない。
ミラクルすらも折れました。
あと柵召喚の時のドスンっていうバフ消しにもレリック消し効果があるっぽいですね。

ガデネスのカエルストンプ・ボス3連ストンプにつづいて
BDも設置物排除ストンプネストらしいです
ストンプで折られないライトフュリさん!
あとはお願いします…(`;ω;´)


全体的にそんなに難しくはないけど普通に痛い感じです。

個人的に一番ヤバイと思うのが
残り1ゲージぐらいで使ってくる「前方ブレス(バフ消し付)」
残り1ゲージになったら正面に立つのは絶対やめましょう〜

ほかは8人いればバフも多いし結構耐えれるさすがクレリック硬い。




フェザー「あの…」

超接近するブラックドラゴンを完スルーする冒険者たちの図






■■1,5R

道中にスターシュがいますのでここで話しかけてみると〜







称号とアイテムがもらえますw
気がかりで話しかけてんのに「ほしいものでもあるのか?」ってあんた心が汚いよ…
確かにスターシュに話しかけるのなんてクエストか
デイリーで拾ったゴミを売りつける時ぐらいですけどね

中身は〜



中級竜珠が出てますね
道中急いでないなら貰っておきましょー






■■2R

ほぼギミックのみの空気ステージです。

柵壊しにつづいて装置破壊です
なんでこう火力ばっかり要求するのか
そんなんだから装備の敷居上がるやろぉお?

しかもあそこザコが一緒に湧くじゃないですか?
火力スキルで唯一MAX振ってるチェーンライトニングが
自動追尾性能のお陰でザコの方へ飛んで行っちゃうんですよね
もうマヂ無理…

四方破壊する時ペアになる方ほんとごめんなさい。





■■3R



ざまwwww


ボスは炎ミノさんです。
ボスの動き自体はミノネストとかで見ておけば結構応用きく感じですので
予習がてらに行ってみてはいかがでしょうか〜

四方?八方?に高ーい火柱まき散らして視界が悪くなった所にストンプッって来ますね

またもやストンプでボキボキレリック折れます
もういいよこのパターン…
ライトフュリさん出番です(`;ω;´)

火傷に移動反転デバフに色々忙しい。





というわけで
よくわからんまま終了!
まだギミックも見れてません!

やっと3Rでボスらしいボス出てきたので苦労しそうな気がしますが
ぼちぼち頑張りますよおおお



3R練習PT入りたいんですけど
1R事故死が怖くてなかなか入る気になれず遠足PT入り続けてるので1Rばっかりやっててなかなか進みませんw
1死すら許されないプレッシャー怖い。







次回はアバター更新後の課金アプデ記事予定ー
シュパン46こ初めて買ったよ!



おわり



posted by けん at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラネス日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85983417

この記事へのトラックバック