2014年03月23日

スキル竜珠適当に付けてた反省文


最近は手に入りやすくなりましたよねスキル竜珠。
そろそろ自分的に何がベターなのか考えてみました。
今更ですね!

自分の手がとどくようになってから考えるので
最先端の攻略情報とかは「そうなんだーすごいー(棒」って感じで右から左へ抜けていって
じゃあ自分揃えるときになったらまた0から調べ直すわけですよ。
やる気になった時が一番身につく時だからいいんですよコレが最高効率なんですよおい何か文句あんおか

今更スキル竜珠オススメなんなの?って思ってる超絶初心者さんの何かの参考になればいいかなって思います。







ステータス欄で見れる防御力によるダメージカットは85%カットが限界のようで
クレリックは元々の防御が高いので適当に竜珠つけると割と簡単にカンストしちゃってもったいないんですよね。
っていうことに最近気が付きました私ですアホですね。
物理防御上がるスキル竜珠いっぱいつけてたよね。


そんなわけでプロKプラクティスでオメガ集団に殴られながら色々やってみたんですが




きもちわるww


参考までに素ステがコレ




たまに敏捷職の方が「何もしなくてもCTカンスト」見たいなこといってますけど
クレの場合は防御が何もしなくてもこんなかんじです。
相当な被弾ゆとり職です。ありがたいです。

普通のゲームのヒーラーって打たれ弱い設定になってること多いですけど
ホモは一味違いますね。
そのかわり回避能力は死んでるけどね。




守護(物防20%うp)は2コあれば防御84%ほぼカンスト




抗戦(全御10%うp)が1コだけで魔防85%がカンスト




めっちゃ簡単にカンストです。(※多分クレに限る)
他キャラ持ってねーんでプリ以外はしらねーっす。
自分でやってください。



ガチガチになりたくて全身守護みたいなのはあんま意味無くてもったいないんですね
複数個つけたら効果が時間差で発動してくれればいいんですけどね。
そういう便利なものでは無いみたいなので残念です。

そんな適当な付け方してる人居ないって?
あっそすか…ごめんなさい私今までしてました…
だってそんな簡単に防御カンストすると思ってなくて…(´;ω;`)ウッ…



じゃあ守護1or2+抗戦1にしたら@2〜3箇所防具スキル穴が余るわけで
ここっから先はお好みな感じっぽいですかね〜
私は無難っぽい属性防御うpの竜殺をハメていますけど
スパアマ上げてスキル中断されにくくするのも良いんじゃないかな〜って思います
レリヒ中断とか笑えないですからね。
まぁ未だによくやっちゃうんですけどね(・ω<)
ごめんなさい。

スキル中断されるかもしれないけど今レリヒ出さないとどっちにしろ死人出るんじゃないのあああほらあああ
っていうあの葛藤はたぶんプリやってる限り永遠に続くんでしょうね〜
というわけで自分はスパアマUpを推していきたいですw


あと再起スキルの回復量うpはホリシにも効果あるので実は結構イケてる子だと思います
ガデネスのボスの吸い込みとか…
カエルのブラックホールとか…
ブラックドラゴンネストではまぁ…うん、はい…ごめんなさい…



再起1個でこの回復量うpなので3箇所つけたらギンモチイイ!
まぁセイント限定だし注目されるわけないわなこんな効果。

でもこんな検証のためにスキル竜珠つけたり外したりつけたり外したり
防具脱いで裸になってからまた防具着てHP減った状態で殴られたり
そういうがんばりには注目して欲しい



物・魔防  → 一般人
属性うp  → 堅実派
スパアマうp→ 一か八か派
移動速度うp→ ストーカー派
回復良うp → ホリシ信者

お好きなのでどうぞ

セイントにはリバースグレイスとかいう意味の分からないダッシュ技があるので
移動速度上げるやつと合わせるとヤバイことになりますね!意味は無いけど!


何が言いたいかって言うと
ゴミ扱いされてるスキル竜珠くんにもちゃんと使いドコロがあるって言ってあげたい。
でも効果時間5秒は流石にゴミ扱いされても仕方ないんですけど





…というこの記事を書きながらずーーーーーっとプロトオメガに殴られてるんですけど
HPが全く減ってないのでスキル竜珠とファストエイドってすごいなって思いました。





おわり。



posted by けん at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラネス日記
この記事へのコメント
私未だにスキル竜珠は
適当なので反省文書いてきますね・・・w
余った穴には移動速度うp入れてる私はストーカーにゃい^w^

参考にさせていただきますね!
ちょっと自分のスキル竜珠は見直ししないとダメだな
Posted by kisara at 2014年03月25日 13:14
明日までの宿題にするので原稿用紙3枚分の反省文を書いてくるように
スパアマUpかホリシ信者で迷い中…

60キャップ時代の冠位の時は「自職にオススメの冠位ってなんですか?」みたいな質問をちょいちょい見かけた気がするんですが
スキル竜珠なんてあんま語られてるの見たことないですし
割と適当につけてる人多そうというか
守護と調和ぐらいしか要らんですよね普通の職は
余った穴どうしようなんて話になるのはクレ職ぐらいでしょうし
どれでもいいよでFAっぽい気がしますね。
こんな記事書いといて言うのもなんですけど適当でいいとおもいます!

Posted by けん at 2014年03月25日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/91317970

この記事へのトラックバック