2014年03月28日

BDメモリア1体験会


BDメモリア1って敷居低いの?高いの?
ってのがよくわかんなかったのでちょっと行ってみました。

@誰でもでも時間かければなんとかなるのが私の理想なんですが
BDネストは時限ギミック多すぎて火力無双だからなぁ〜はぁ…


1回め セイント(自分)・レイヴン・リッパー・WW (討伐失敗)
2回め セイント(自分)・レイヴン・アティ・デスト(クリア)

週1回しかクリア出来ないので試行回数少なすぎなのと
装備を一切覗いてないのであんまり難易度の指標にならないかもしれないですけど
参考程度にどうぞ。

ギミックや敵パターンの内容はBDとおんなじですので
細かいことは攻略サイト様を御覧ください



攻略情報といえば
ドラネスのwikiって死んじゃったんですね…
セイントのスキルページとかクレのアバターページとか頑張って編集してたのにグスン

プリとセイントのスキル詳細があんまりにも更新されてなかったので
スキリセするついでにいろんなスキルにSP1個づつ振っていってスキル倍率をシコシコ書き写していた最中に間違って決定ボタン押してしまい
ディバインコンボMAXレベルまで上げてしまった時の記事が下記です。
 →蹴りプリになった記事

という事がwiki編集中にありました。
さようなら私の思い出の詰まったドラネスwiki゚(゚´ω`゚)゚。ピー

まーどうでもいいですねそんな思い出話は!




以下BDメモリア1記事






◆◆1R

まず柵の硬さどんなもんなのって所ですが
あくまで個人の体感ソースですがだいぶ柔らかい感じですね。
職と装備によるって言わればまぁそうなんですけど…
そこまでガチ構成装備じゃなくても行けそうです多分。



なんとここで

退避→オーガが走り抜けたあと安置から降りるのが早すぎて死亡



遠足PTでもこんな死に方したことねーわwwwwwwwwww

こいつ初見かよと思われてもおかしくないです本当に申し訳ございませんでした
なんかね…城コンですごい疲れてたんです…



そんなアホな事故はありましたが
特に柵が削れないとかボスで時間掛かり過ぎるってこともなく抜けれました。
セイントのゴミ火力が足引っ張っててこれなんで多分そんな硬くないと思いますね。
他の人が全員ドラゴンだった可能性も微レ存ですが






◆◆2R

2部屋目

@ A

B C

て感じでいってみたんですけどこれ位置のテンプレとかあるんですかね〜?
なんでこういう位置にしたかっていうと「@A(Enterキー)BCで」ってチャットで打ちやすいからです。
それだけです。

でも位置気にせず適当に突入してもいいかも。




あのビーム出す装置ですが〜




いろんなバフが入ってるとはいえセイントでも1箇所壊せる程度っぽいです
やわらかーーーーい
火力職さんなら指先一つで壊せるんじゃないでしょうか。


そのかわりベリンも柔らかいみたいであっという間に倒れちゃうんですけどね…





◆◆3R

バブルのギミックが4人分になっています。

   @

C    A
  
   B


こうですかね〜?
12じ 3じ 6じ 9じ
の4箇所に出ます。

BDと同じく
「リダ12時で時計回り」がテンプレになるんでしょうかね?



ここでまたギミックミスって死亡奴ww




違うんですよおおお!
ちょっと言い訳させてくださいよ!

この時自分リダだから12時だったんですけど
下の図をご覧ください

12時方向にあるドア…




全然ちげえええええ
まじでやめろよこういうの!!おこだよおこ!

まぁこういうわけで景色が変わってたせいで迷子になったというわけですよ
仕方ないね?(半ギレ)






1Rと3Rでギミックに引っかかり全死という恥ずかしい死に方で
1PT目は討伐失敗してしまいましたが
2PT目はクリアしてウロコ1枚頂いて帰ってきました!
結構お手軽でいいですね〜メモリア1


難易度的には

BD>>>>>>>アレンデルコア>>BDメモ1>70ネスト

こんな感じかなって思いました!(※個人の感想です)
メモ2は知らん。
なんせ3Rぶんしかやらなくていいってのが覚えることが少なくて良いですよこれ。
2Rは空気だし
ミストネストはリストラしてBDメモ1を70ネストにして欲しいぐらいです。

ただ復活制限1回てのがきついかもしれないですね〜


一週間にウロコ1個だけじゃあ防具作るのにも結構根気がいりますけど
無いよりマシですしコツコツ通っちゃいましょー
私の中でBDメモ1はオススメコンテンツ入りです。


個人的にはメモリア自体より入場券取りのデイリーのが辛いですけども
メビウスリング10個ぐらいで入場券と交換してくれませんかね
闇の女神官の皆様ご一考くださいお願いします_(._.)_

ほんとお願いします(2回め)



posted by けん at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラネス日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/91827644

この記事へのトラックバック