2014年04月13日

雷竜珠来た時の為のプリースト豆知識


はやりのハンドサインをセイントバージョンで作ろうと思ったけど
これしか浮かばなくてセンスの無さに泣いたので諦めた。



別にセイントじゃなくても出来るしなこれ



YAMAMOTOがついに属性竜珠について
近々実装すんぞ?っていうことを生放送で言ってたので
雷竜珠をつけた火力さんのちからを最大限に活かすための豆知識として
ちょっとあの雷耐性ダウンの重複について今更書いてみました

そんなの常識だろっていう方はスルーでお願いします
間違ってたらすいません。ご指摘ください。

え?どうせ闇竜珠一択になる?
そんな悲しいこと言わないで?






まずプリーストの雷バフ

かつてはプリだけで50%↑近くあげられるいうアホな数値を叩きだしておりましたが
まぁ雷職なんて全員クッソ火力だし50%しても全然弱かったし許されてたわけです。
インクさんは強かったですが「いい装備してると強い」っていうハードルがだいぶ高いですし
そんなぶっ壊れ性能ってわけでもなかったと思います。

しかし修正が入り雷バフは弱体され現在PTメンバーに掛かる雷バフは
なんとレリックオブキュアの 5% のみです

このせいで私は雷竜珠大嫌いです。
プリが強すぎたから弱体されるならわかりますけど
雷竜珠付けた火力職さんが強すぎるからプリ弱体とか
とばっちりもいいところですよ
ほんと要らないこんなもん早く削除して無属性は無属性でちゃんと調整して欲しい



というわけでバフには期待できないので
じゃあなんで雷こんな強い強い言われてるのかっていうとパラさんのコンビクもありますけど
感電による雷耐性ダウンが多いんですね。
スキルによってめっちゃくちゃ重複するので結構すごいことになります。


2chソースなので信じない方は信じなくておkな下図を御覧ください




私の知ってる最新の重複可否はこれなんですけど
マインドブレーカーEXとレリックEXの感電が重複するのか検証協力してくれるインクさんと
闘技場でマイブレとライトニング同時に食らってデバフアイコン何個付くか試してくれる方いらっしゃいませんでしょうか
割とマジでよろしくお願いします。


違う色の感電は同時にかかります。
同じ色の感電は何個掛けても効果1個です。

赤枠のライトニングウェーブチェーンライトニングってしても 耐性ダウンは15%だけ
赤枠のライトニングウェーブ→オレンジ枠マインドブレイカーEXだと重複するので 30%ダウンします。
更に紫枠のスマイトで45%緑枠のチャージャーで60%…
耐性どんどん下がるよ!

極端な例で言うとインクセイントパラ揃って最高に感電入ったとしたら
最大で33+15+15+15+15+10=103%ダウン
というわけですね。



まーでもそんな極端な例出しても仕方ないので
じゃあプリ1職だけならどんだけ下がるの?って話です。


まず自分がセイントなんでセイントにできる耐性ダウンは

チェーンライトニングとか(15%↓)or ヘヴンスジャッジメント(33%↓)
レリックオブライトニグEX(15%↓)

セイントで常時できるのは30% ジャッジの時だけ48% です。割りと少ないです。



これがインクさんだと

チェーンライトニングとか(15%↓)or ヘヴンスジャッジメント(33%↓)
マインドブレイカーEX(15%↓)
コンセクレイション(10%↓)


40%でジャッジ時だと58%になります。
ぶっちゃけよくわかんないですがこの10%差がダイレクトにダメージに反映するなら
結構ダメージ差が出るかも?

セイントとインクさんとの火力差は
単純にスキル差だけでなくこういうところからも出るわけですね〜

もし雷竜珠の世界がやってきたら
「ミラクルいらないからジャッジで耐性下げて!」
なんて言われることもあるかもしれませんね。
私ジャッジ切ってんだけど!

ヘヴンスジャッジメントは33%ダウンしますが
すでにチェーンライトニングとかで感電してるとジャッジの感電は入らなくなってもったいないので
ジャッジする前にデトネで感電をあえて全解除してから
セイントならレリックEX(15%↓)→ジャッジ!
インクさんならマインドブレイカーEX(15%↓)→コンセク(10%↓)→ジャッジ!
ってやると最高火力が出るというわけですね!


このへんの差で@インクみたいな募集もついに見られるようになるかもしれませんね〜
セイント=@聖だけどインクはなんて募集されるんだよ!@雷?→インク指定されないしどうでもいい
っていう何度も繰り返された論争についに終止符が打たれる時が来た?



エレスさんは凍結維持するのがお仕事みたいな感じっていうお話はよく聞くのですが
プリも感電維持しないとダメな感じになっちゃいそうですね〜
HP管理バフデバフでもう私だいぶいっぱいいっぱいなんですが
そこへ感電常に維持しろとか言われたら過労死しそうですけども頑張ります
まぁでもセイントはレリック置いてとチェンラぐらいなんでだいじょうぶと思いたい



posted by けん at 00:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ドラネス日記
この記事へのコメント
ネル鯖でインクやってるのでとても参考になりましたー
Posted by 樹荷 at 2014年04月28日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92962151

この記事へのトラックバック