2014年04月18日

「@バランス」の面倒さが加速しそう


城コンおわっちゃいましたねー

60ネストは N5連×2箇所 H3連×2箇所
計4便に分けてPT立ててのんびり消化してたんですけど
結構な高確率で初めてなんですけどいいですかって人とか城コンってなんですかって人とか
初心者さんぽい方を見かけたので
なんか人減った人減ったとか言われてますけど結構新規さん居るんだなーとおもったりしました
あと日替わりイベント始まってからの「練習」「不慣れ」PTの多さとかなんか嬉しくなりました
70ネストから急に装備の敷居上がりますし尻込みしてる人も多かったのかもしれないですよね。
「どうせサブだろw」なんていうのは聞こえません(∩゚д゚)アーアー

ガデネスあたりは今はそんな厳しい難易度ではないので気軽に行けばいいのにとおもいます。
でも「5連」とかは効率求めてるPTなので避けたほうが良いですね。


いろいろひどい所も多いゲームですけど
敵の攻撃ヒョイヒョイよけながらスキル叩き込んでいくとか
そういうスタイリッシュモンハンみたいなゲーム性はすごくいい思うので
気長に楽しんで長く続けてほしいなぁ〜



アップデ予告
公式サイト

 ソドマスさん本当におめでとうございます;;




ぁあああ防衛戦の時間が



社畜排除の時間短縮/(^o^)\
平日の王都の平和は皆様に任せました!

1キャラしか回してないので
防衛戦→デイリー→防衛戦→デイリー…
ってやってるといい感じに回れて丁度良かったんですけど残念だな〜
デイリーだけだとどうしてもダルくて放置気味なんですが防衛戦の日だけはちゃんと5箇所消化してますたw




CTダメージ

レリヒ回復量目当てに知力はそれなりに頑張ってたのでちょっとは恩恵あるかと思ったら
別にそんなことはないっぽいぜ!
クレ職は敏捷が死んでるので
クリティカル出にくい代わりにダメージは多めに出る…て感じになるのかと思ったら結構マゾいステータスみたいですね。

でもFDカンストなんて無理無理って思われてたのに結局カンストする人は居るので
そのうちクリダメカンストって人も現れるんでしょうね〜ほんとすごい。





あとアプデ関係ないけど

第2回女子会

なんかなんかだんだん笑えなくなってきた…

ちなみに私が思う今までで気持ち悪いと思ったイベント(?)は
「待望(笑)のスク水」とか色々あるんですけど1番は
「アイリーンポスターのスカート部分をめくったらパンツにシリアルが書いてある」とかいうやつです。






以下また属性竜珠の愚痴ですごめんなさい。



YAMAMOTOの生放送では「そろそろ属性来てもいいんじゃない?」ってニュアンスだったので
へーまぁそのうちくるんやろな〜
ってなんとなく思ってたら来週とか急すぎぃ!

おかげで
闇vs雷が加速してますけど
正直めんどくっせえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
相手を選ばないのがプリーストの良いところだったのになんなんすかこれなんなんすかああああ
誰とでも組みたいんだよ私は!属性龍珠バーカ!バーカ!




「@バランス」ってあるじゃないですか
あれが結構私苦手でして
今までならまぁせいぜい「回復・支援が過剰か」どうかぐらいしか気にしたこと無くて
インクさん居たら入らないのは当然として

4人ネストだと
・回復居なかったら入る
・パラさんいたらそこそこ火力もあるフィジちゃんかインクさんかLFが適任だろうなぁて入らない
・フィジorLFがいたら回復過剰かなって思って入らない
・上記を満たしてても「@プリ」ってあったらインクじゃなくてすいませんって思いながら入ってみる。

6人だと
・パラ・フィジ・LF・マセ様の中から2職いたらもう回復&防御要らんよなって思って入らない
・LFいたらパラさんかマセさんに席譲りたいから入らない
・上記を満たしてても「@プリ」ってあったらインクじゃなくてすいませんって思いながら入ってみる。
・パラさんがリーダーで1/6だったらイヤホオオオ!一番乗りいいいいいっておもいながら即入りする(キモイ)

8人の@バランスはもうイミフ。
・パラ・フィジ・LF・マセ揃ってたらもう入らない。
・ていうか「@プリ」って書いてないと入らない


時と場合に寄りますけどまぁだいたいこういう自分基準で適当にやってて
ホントはここに被害増加が何%だからどうのとかあるらしいんですけどよくわかんないし
判断できない時は「セイントでバランス大丈夫でしょうか」とか訊いてみたりしてたんですが
ここへきて更に
「闇雷は空気読んで入ってきてね?」っていう意味も含んだ「@バランス」になったら面倒くさいな〜〜

じゃあバランスをやめて雷パか闇パか解るように募集するのが主流になったら
属性決めちゃうとじゃあ当てはまらない人はハブる事になるのかとか肩身狭くなるんじゃないの?とかで自分がリダする時が面倒だし…
属性合わせて最高効率でタイム縮めようとかあんま思わないので
いままでどおり@だれでもでのんびりやってけたらいいんですけどねー
あーーーーーーーー

「バランス」の解釈が面倒になるのとリダやるのダルくなるな〜って愚痴でしたとさ。
憂慮で終わりますように!

しかし
闇or雷について考えてみるとセイント不遇になりそうですね。
回復枠は
闇パなら@LF
雷パなら@インク
になるんやろな〜っていう…


今までPT入れてくれた方々、入ってくれた方々、本当にありがとうございました。
ホーリーシールドの事
時々でいいから思い出してください。





おわり。




posted by けん at 06:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ドラネス日記
この記事へのコメント
こんにちわ〜

防衛戦は同じく参加権利なしwww
さすがに要望送りましたわ・・・
22:00〜や23:00〜の日があってもいいと思うんだ!

@バランス はね・・・
LF視点だと
4・6人・・・プリorフィジいたら入らない
8人・・・LFがいなければ入ってみる

これだけです、マイルールはw
だってね、他職のスキルあんまわかんないんですよ(´Д⊂ヽ

属性竜珠はね
今グラのレベルあげしてるけども・・・
PTによって闇か雷、両方持っておけばいい
って言われてますが、そんな資金に余裕ないw
純職は属性積んでなかったら、
お断りされちゃう時代になるのかな(´;ω;`)
ますます身内安定だわ・・・

最近主さんのPTに入れていないにゃ!w
みつけたら入っちゃうにゃ!
今後共よろしくです(*´ω`*)
Posted by kisara at 2014年04月18日 13:13
8人ネストinNYD@バランスは2次被り×とだけ覚えておけ
しかもNBDではプリ必須だしNYDはどんな職が入ってもバランスになる
こだわるならアレコアで回復役いたら気をつけて入らないようにすることだわさ
Posted by ターコイズ at 2014年04月18日 13:35
>kisara さん

こんにちわー

え〜私も要望出そうかな…
でもどの時間にやっても参加できない人は出来ないしもうしょうがないのかなって気もします難しいですよね…

野良6人はフィジさんだけだとしんどそうですしプリで入ると有難がられたりするので
回復フィジさんでなかなか埋まってなさそうなPTなら入ってみてプリOKか訊いてみてるかな〜
フィジさんいてもLFなら喜ばれるんじゃないですかね?多分。

すでに資金ある人はいいですけど
これから始める人がアバを属性に合わせて何個も買え、竜珠も全属性買えってなったら無理でしょうね
酷すぎるわ。

ほんとわたしクリアできれば満足なんで
無属性でもなんでもいいんで入ってきてください
今まで無属性は無属性だったんだから全然行けますよ余裕!
よろしくねがいします!



>ターコイズさん

いらっしゃいませー

@バランスそんな適当なかんじでいいんですかw
ちょっと考え過ぎなんですかね私

ほんの少し前までフィジさんはそこまで回復性能高くなかったですし
LFなんて職も無かったので
プリ被りぐらいしか気にしなくてよかったですけど
フィジ強化&ブリンガー実装以降はそんな回復何人も要らねえよって言われるかなっていう遠慮がどうのこうの

あーもうめんどうくさい
2次被り×な感じで適当に入っていこうと思います!
アドバイスありがとうございました!

Posted by けん at 2014年04月18日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/93365961

この記事へのトラックバック