2014年04月24日

ジャッジをうまく使えない系セイント


流行るか流行らんか正直分からないですけど
雷PTとかいうものの為にとりあえずスキリセしてジャッジ取得!
ドラゴン四天王の時のスキリセが役に立ちましたありがとう運営さん




雷耐性33%減少!





プリのSPカツカツだったんでかなり悩んだ末にブレスオブブライトが6MAX振り→5にダウンされました
キュアを減らすか迷ったんですが
ブレスの雷攻撃力うpは自己バフのみになちゃったし、雷耐性うpなんてありがたがる人も居ないだろうし
セイントの雷攻撃力がちょっとぐらい下がっても誤差of誤差でまぁ下げてもいいかなと。
デイリー辛くなるけどCTダメージの実装で相殺できる…かな?

ちなみにCTダメ219%でした。
微妙すぎぃ!

あとは
ミラクル2→1
チェーンライトニング17→16

というかんじでなんとかSPを3ひねり出してジャッジゲット!




そんなわけでジャッジの使い方を練習してきました


メガミノチカラデ シードラ3Rムービー中



話それますけど
シードラで変なイベント 始まったじゃないですか
私一応ハンゲ垢が女なんで姫枠(笑)でシードラ入れるんですけど
いくらイベントでも身内ならともかく野良PTで女でーすってのを全面に出しづらいっていうか
それやって何がどうゲームの面白さに関係すんだよっていうか
ほんと嫌だこのイベント
運営が一体何をどうしたいのか全く分からん。
でもゼリーは欲しいから潜り込んでいくスタイル。



そんなクソイベントの事はどうでもいいんですけど
アレコアで練習PT立ててジャッジの練習してきました

だって今までジャッジをPTで使ったことなかったんですよまじで
ずっとミラクルぶっぱだったので限りなくジャッジ初心者なわけです

出発前に練習の趣旨は説明はしてジャッジしかしないよって宣言したのですが
ミラクル一切せずにジャッジするセイントがPTメンバーにどう写ったのかは解りません。
晒さないでくださいお願いします。

終わってから雷ムンロさんが「すげーダメ伸びるっす!」って感動してくれたのはうれしかったですけど
それ多分雷のお陰じゃなくてムンロさんが今日超強化されたからじゃないかな…



とりあえずアレコアって来た結果
SS取り逃したんですけど
ジャッジ中に

・シロクマに凍らされる

・ボスが中央に行った時ジャッジしたらツタに叩き落とされる

・ボス戦ジャッジ中に吸い込みが来る





ヘタクソすぎんだろおおおおおおおおお!!!
ていうか浮いてんだからツタとかストンプ避けろや!LFみたいに!

ちょっとやり慣れてないことするとコレですよ〜も〜〜〜
これはジャッジ慣れてるインクさんとか純白の暴風する人とかにコツ教えてもらわんとダメですね

感電の維持もできてんのか全然分かんないし
特に状態異常無いステージでキュア出すクセは無かったけど今後は出しっぱにしないとあかんし
急に立ち回り変えろって言われたら全くついていけないですねこれ難しい〜〜〜


とりあえずジャッジ前にデトネ+レリックEXするクセを付けたいと思います…
うんまずこれ出来るようになろ…
まだ慣れてないので
「えーとデトネデトネ…で、次レリックおく…」とかモタモタしてるあいだにタイミングのがして(´・ω・`)てなる


それかれそれから
デトネ→ホールド→レリックEX→キュア→ジャッジ
ってまぁ色々準備してからジャッジすると
その間にぶっぱタイムが半分ぐらい過ぎ去っているというね
なんか雷属性推されてますけど
安定した耐性ダウンとバフ入ってる状態を維持すんのは結構難しいんじゃないかなって思いました

お前が下手なだけだろって言われたらそのとおりだと思いますすいません精進します。




そんなわけで属性竜珠に踊らされてるのは無属性職さんだけではないってことですよ!
もー!
ミラクルがジャッジに変わっただけでこんな苦労すると思わなかったですギギギ



おまけ

雷用ブッパタイム!みたいなマクロも作って早速使ってみたんですけど




キャラ被って見えない。






おわり



posted by けん at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラネス日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/93803548

この記事へのトラックバック