2014年05月15日

新P 西なんとか



日本運営インタビュー記事一覧

 → 公式リンク


この新しいプロデューサーの西岡?西海岸?とかいう人には期待して良いんでしょうか??
ネルウィン何してるの?って煽るんじゃなくてネルウィンがんばれーって言ってくれる人ならもうそれでいいや。



以下色んな所転載です。怒られたら削除します。






▼プレイヤーの話





60キャップの時も似たような区分けがあったんですけど




この時はコア層がやること無いとか言われてたみたいで(私はそんなん思ったこと無かったですけど)
なので70キャップではNネストをコア向けに難しくしたら今度は新規がついてこれなくなった的な
まーそりゃそうなりますよね。

んでその当時コレを見た私が「こうだろ?www」って書いたのが下の図です





この時からすでにライト層がネストデビューまで結構きつかったと思うんですよね〜
更に悪化させてどうすんねんて感じの70キャップだったな〜って思います。
80ではもう少しカンストからネストまでの坂が緩やかになるといいな。



その他問題点に関してはだいたい散々言われてたことなんで頑張って調整して欲しいです。




▼レンシア




かわえええええええええええええええええええええええええええ

※まだ確定ではない設定
・貴族の娘
・家に代々伝わる槍術を使う
・妹がいる
・ちょっとドジっ娘


貴族ってなんだよ!
クレと設定かぶってるからあああ!
2人で貴族あるある話とかで盛り上がって周りポカーン、ソサ「ギリギリ」みたいな感じになったら萌えるんですけど!
マナレージスタートだったら嬉しーな〜

最初槍キャラって聞いた時は凛とした感じでかっこいい系の女性キャラとか想像してて
必殺技はニーベルンヴァレスティ!って思ってたんですけど全然ちがう元気きゃらぽいのかな〜?
でもルナリアもキャラデザ見た時お姉さん系と思ったけどコミュ症キャラだったし当てにならんかなー。

どうでもいいんですけど私PVで一番好きなキャラがラウリィだったんですけど
コレ言うと大体の人に「ないわ」「真っ先に神界送り」「最弱」「溺死の人?」とか散々な言われようで悲しい。
大型には案外つよかった記憶があるような無いような
ほんとどうでもいいですね。




▼80キャップ新EX

セイントはこれです

ショックオブレリックEX

あんまPTで使う人いないかもしれないですけど「イッカズチヨオオオォォ!」ってやつです。

セイントは火力スキルのEX化ってレリックオブライトニング以来なんですよね
久しぶりだ〜めっちゃ楽しみ
なわけねーだろ!!

いやでもこれ普通に強いんで割とSP振ってるし使ってます。デイリーでですけど。
イグナシオみたいにレリック2本以上なら電線走るとかそういう微妙な感じになりそう
ていうかイグナシオの技の使い回しだったら激おこ





70キャップは最初のエピック素材ドロップの少なさに始まり
竜珠やタリスマンも小出しすぎてせわしなく装備取り替えないといけなくて
装備揃えるだけで終わっちゃった感があるので
80ではもう少しネストに遊びに行くまでの準備が揃いやすくなるといいな〜って思います。

人それぞれでしょうけどこのゲームの面白いところってやっぱネストボス相手のアクション戦闘だと思うので
そこ行くまでに離脱する人がたくさんいるのはすごくもったいないなって思うわけです。
ってコレ前も書いた気がする!


こんなかんじで新プロデューサーには色々前Pの負の遺産とユーザーの愚痴が引き継かがれて可哀想ですけど
そもそもドラネス好きじゃなかったら愚痴る前に辞めてますから!
セントヘイブン西門P!応援してます!








おわり。



posted by けん at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラネス日記
この記事へのコメント
こんにちわ
やっと某プロデューサーK氏がいなくなって、
ほっとしていますw

実際ガデネス実装からクリアまで、
すごい時間かかったんです、私w
自分は萎えるよりも、
悔しくてたまんなくて、
モチベ維持できましたが・・・
絞り時代だったので、
初クリアした時、報酬でがっくりきたけどw

70キャップはほんとに装備揃えるのに一苦労でしたわw小出し過ぎ、お金かかりすぎw

ショックEXどうなるんですかね〜
すごい超範囲とか?w

ホリシEXがよかったわ・・・
Posted by kisara at 2014年05月15日 10:22
こんばんわぁ
私は前のPが顔出さなくなってからのドラネスしか知らないんですけど70でほんとに人減ったって事実がありますからねー叩かれてもしゃーなし。

ガデネスめっちゃ苦労しましたよね…
私も当時のブログ見なおしてみたら1ヶ月かかってんですよw
通ってればいつかクリアできるだろ〜て諦め半分やってましたわ
60E装備まだ使ってる人とか普通でしたからね当時は
今そんな装備でクリアしろて言われたら多分無理w

ショックは範囲広がってくれるだけでほんと嬉しいんですけどねーーw
ていうかEXじゃなく普通に広げてくれよ2倍ぐらいに!


Posted by けん at 2014年05月16日 02:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96548643

この記事へのトラックバック