2014年05月17日

今更きけないガーディアンネスト@プリ


ガーディアンの人が動画でガデネス1R6分ぐらいやってたので
いくら装備差あっても流石にガーディアンには勝てるだろ〜wwwと思ってやってみたら
なんと9分かかりましたぐやじいいいい



ほら、プリってどっちかっつと1対1より雑魚殲滅が得意なタイプだからね仕方ないよね?


余談
セイントにとっての被弾は自己回復手段の一種だから決して悪い事ではなくむしろ被弾したほうが良い(キリッ




ある意味ノーダメージ(キリリリリッ
※よいセイントさんは決して真似しないで普通に敵の攻撃は避けてください

この職マジで被弾に対する危機感0になるし避ける気全然なくなってくる。
ウザイから吹っ飛ぶ攻撃だけ避けとけばいいか的な
もう絶対火力職出来ないやばい。



続きでガデネス







現在開催中のイベントについてご存じですか〜?(アイリーン風)


デイリープラス




19日から始まるデイリープラスの4週目達成条件には
「ガーディアンネスト2回クリア」が入ってるんですよね〜
攻略wikiも無くなっちゃいましたし困りますよね。


プリとか支援職系はいくらシングルで練習しても
本業はPTメンバーの状態という名の画面左端を凝視する事なんで
実際PT組んでみないとあんまり練習にならなかったりするんですよね
どんだけ敵の動きマスターしても
結局一番振り回されるのは敵じゃなくてPTメンバーの動きなわけです

シングルで完璧と思ってもいざPTデビューしたら全く思ったように動けず凹んだりしますけど
せっかく支援したくて支援職選んでるんだからそういう所も楽しんでいきましょう〜
いや、逆境を楽しむ系ドMではないです決して。



実装初期に書いたガデネスの記事があるのでよかったらどうぞ。何の参考にもならないけど!
古いから他多少変わってるところもあるかもです。

豚ねすと見学会(シングルモード)
豚ねすと見学会(パーティ)

↑やたら攻撃が痛い痛いって書いてますけど
この時は70装備が高級品で、60レベルキャップ時代の装備が現役で使われていた暗黒期でして
今は70レンタル装備の方がおそらく性能いいのでここまで酷くはならないと思います多分。



わたしドラネス友達居ないのとセイントしかキャラ持ってないせいで
他人のプリさんがどんな動きしてんのか全然わからないわけで
すごい独りよがりな記事なんだけど
何かこんなのでも参考になるならなればいいかな的な感じです。


間違ってたらご指摘ください。
メルフォからなら匿名で文句送れるよ!


ギミックとかは検索すれば見れると思うんで頑張って探してください。





▼1Rのプリの仕事

とりあえず部屋の真ん中にキュア置いとく。




以上。
おわり。

EXなら真ん中で全方位カバーが無難かなと思います インクは知らん。
パラさんとか居ると角んとこで壁背にしてタゲ取ってること多いのでその時は近めに置いとくかも。

攻撃チャンスの時にベノムさんが毒床の上にいて手が出せないよおおって時がありますけど
レリヒのクールに余裕があれば置いちゃって毒床踏みながら突撃ーってやっても良いかと思います。
HP少ない人は安全地帯で待機どうぞ。




▼2Rのプリのお仕事

緑色のオーラでバフが消えたらかけ直すぐらい。


@1ゲージ減らすごとの分身ギミック
A巨大化→ストンプ攻撃




この2種の攻撃はレリックを100%破壊してくるので
ホールドEXみたいなクールタイムの長いやつはすぐ折られたら切ないので
ちょっと置くの待ってストンプきてから置こうかなって温存する時あります。
なかなかストンプこないよおおホールド出さないクソセイントって思われたらどうしようストンプはよよおおおおお
ってなることがよくありますねw
ホールドがなかなか出ないセイントを見てもイライラしないであげてくださいお願いします!


ガデネスに限らないんだけどストンプ来そうでHPピンチの人が居た時
@レリヒすぐ折られて全快はできなくても今少しでも回復しといてストンプ耐える可能性にかける
Aストンプ避けてくれることを信じてストンプ待ってから全快させる
これでめっちゃ迷うけど多分正解の無い永遠の悩みですよね。
気持ちとしては@を選びたいんですけど多分Aが良いんだろうなぁ


私が魔攻厨なのはレリヒ1波の回復量が多いほど@の選択肢を選びやすくなる気がするからだったりしますけど
めちゃ極端な話レリヒ1波で100万回復したとしたら 最低1波出してくれれば全快するからあとは折られても全然良いわけですよ。
支援のタイミングの選択肢ひろがリング
まーでもガデネスなんてぶっちゃけどーでもいいっすよね。ハイ。すいません。火力積んでいきます。






▼3Rのプリのお仕事

プリは割りと防御力が高いので雑魚集団にボコボコにされても全然死なないので
ステージのど真ん中でホーリークロスバーストしたりチェーンライトニングしたり
とにかくザコを掻き集めると他の人が楽になるんじゃないかなと思います。
プロボーグ欲しくなりますね〜。

防御が不安ならチキンプレイ。






▼4Rのプリのお仕事

感電させてくる攻撃だらけでうざいので解除用のキュアは置きっぱにしたい。
そんぐらい。


あとはムービー中にイグナシオにグラビ当てゲームするよね。







▼5Rのprのsgt

バフ消し攻撃が多いのでかけ直しに駆けずり回る羽目になるステージ。


腕上下3連ストンプが来るとレリックが100%折れるので
カエルの時と同じく出してすぐ折られないようにしましょ〜
といいつつわたしいまだに折られるんですよね。



「怒りを沈めよう」の時の安置がここらへんです




前方ツタと横方向ツタの隙間になってるので攻撃来ません。
ヘヴンスジャッジメントするならここでw


セイント限定ですけど
吸い込んでから打ち上げてくる攻撃の時にホリシしとくとうっかり巻き込まれても逆にHPが回復するのでオススメです
どうせ死なないので逃げるの諦めて渦の真ん中でホリシしてから打ち上げられるスタイル。
皆吸われて一箇所に集まってくるからPTメンにもホリシかけやすいですし。
PTメンの「ホリシなかったら死んでた」のセリフが一番聞けるのが多分ここなのでドヤ顔で使っていきましょうw





適当ですがこんなかんじですー
他職の事は他職さんに聞いてね
他の職もってないから知らんですごめんなさい。


装備変えてアレコレどうしたらステ数値上がるのかダメはいくら出るのかってのは計算が面倒くさいんであんま好きじゃないんですけど
どう動いたら最適なのかって考えるのは結構好きだったりします。
思ったとおりに動けるかはまた別ですけどー
もっとこういう良い動きあるよ!とかあれば教えていただけると嬉しいです〜




おわり

posted by けん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラネス日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96692646

この記事へのトラックバック