2014年06月06日

誰も触れないショックオブレリックとかいうマイナースキルの魅力を見よおお


転載。
80EXの情報っぽいもの。




転載失礼します。問題あったら消させていただきます。
※確定情報ではないです。信じる信じないは自己責任で。





ショックオブレリックとは?

「イカヅチよおおおお!!」




ってレリックに雷落とすアレです。
私はよく使いますけどあんま使う人は居ないかもしれない。
だってかっこいいんだもん。
えっ SSのダメージ1桁少ないんじゃないかって?
これで全力だから
これでも雷装備+生命抜き疾風竜珠だから…(震え声)



魅力は裾ヒラヒラ ★★★★★






さてこの技
範囲はレリックから1m〜2m(※体感)程度というクソみたいな感じですけど
攻撃力は結構あるんですよこれ


チェーンライトニングってありますよね?
プリーストのスキルで強いのって何?って聞かれたら
99%ぐらいの人はチェーンライトニングと答えると思います多分。
そのチェーン1Hitがショックの1Hitぐらいです。

※スキルの振り方によります




何故かバカにされがちなショックオブレリックですけど充分実用レベルじゃない?ない??
何よりかっこいいですし(しつこい)

インクさんのコンセクが広範囲多段じわじわダメージだとしたら
ショックは真逆の、小範囲瞬間爆発ダメージてかんじですッカヅチヨ!

レリックEXホールドEXはズッ出しなのでキュアも加えて3本ぐらいで使えば結構気持ちいいです。
SA破壊も強めなのか
小型〜中型なら吹っ飛びますし、ウザい盾持ちオークもパーンって割れたりします。
セイントのスキルのくせになかなか爽快感があります。
当たれば
当たらないのは自分の腕が悪いからであってショックは悪くないんだよそうだよ


んでこれがEXで3倍ってなると結構すごい!
チェ〜ンライトニングが大型に3HITか4HITか上限なので
レリック一本でチェンラと同等になります!
レリック3本なら…ウッホウ!
最強スキルじゃんこれ?
すごいロマンを感じるううう!!!

気になるのはボイスですが
そのままイカヅチヨーがいいなぁー


ショックオブレリックに「★セイント人気スキル」って付くのを夢見て寝る。
むにゃむにゃ…ッカヅチヨー…




ロマンを感じたらクリック
ドラゴンネスト・攻略ブログ




おわり。




posted by けん at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラネス日記
この記事へのコメント
モーションとボイスはほんとかっこいいですよね
Posted by at 2014年06月06日 09:08
かっっこいいですよねええええー!ヒラヒラ万歳
無印:審判の戒め→EX:ホアアァァwwwww
みたいな悲しいボイス変更がありませんように!
Posted by けん at 2014年06月07日 11:47
おはよ〜
私、ホアァァを使いたくて・・・
聖つくった(汗)
ショックはガッツリ決まった時
気持ちいいですよね
Posted by kisara at 2014年06月09日 09:49
えーwホアアァ目当てですかw
声変わるとか知らなくてEXにしたときホアアになってナニコレってなった思い出しかないですw

集団に決まるときもちーですよねー
全弾同時HITだからバーンって派手な音出るし
いかにも落雷!ってかんじで
まーソロデイリー用なんですけど!
認知されなすぎ悲しい
Posted by けん at 2014年06月10日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99021960

この記事へのトラックバック